*Dのブログ*

プライベートとか仕事とか…

★Happy Thanksgiving

2012-11-28 16:45:31 | お仕事
ハッピーサンクス
ギビーング♪♪♪


はい。
昨日、今日とおやすみな私です。

しかし今日は寒い(¢_・)
昼過ぎから雨も降ってきましたね(¢_・)

いよいよ風邪シーズン到来ですが、しっかり予防して、風邪菌ぶっ飛ばしたいと思います


と、前置き長くなりましたが月曜日はS先生0歳児クラスの英語のレッスンがありました(^-^)

いつもはOさんが双子のAちゃんのママ代わりでレッスンに入られていましたが、今回初めてワタクシDがママ代わりにならせて頂きました

なぜ、いつもHちゃんじゃなくてAちゃんなのかママに聞いてみたら、Hちゃんは時々泣いてしまうんだそうです。

双子ちゃんでも、それぞれ性格が違うんですね
(*^-^*)


今回タイトルにもありますが

Happy Thanksgiving

皆さんご存知ですよね?

え?私?

すみません
知りませんでした。

アメリカで毎年11月に行われる感謝祭。
日本で言うとお盆やお正月のような年中行事なんだそうです。

S先生のレッスンの中で

『テレビでもオバマ大統領が会見をされてましたよね』

ってお話を聞いて


以下私の心の声


(そう言えばこの前オバマさん。テレビに出てたなぁ。。でも、でも、なあに?そのハッピーサンクスギビングって

保護者の方は毎回レッスンに参加されているので既にもう全てわかっている感じで‥

わかってないのは私だけな感じで‥

それでも
知ってますよ
わかってますよ
的な顔をして

ニコニコ

ハッピーサンクスギビーング♪♪♪

なんて何回も口にしながら参加させて頂きました。

(ごめんなさい

そして家帰って調べました(笑)


しかしながら0歳児のクラスとは言え凄く勉強させてもらった感じで内容の濃い50分でした(^^)/


生徒の皆さんもみんな可愛かったです

Aちゃんも全く人見知りしなくて抱っこしながらほっぺた食べたくなった
(笑)

手足バタバタさせて大喜びのAちゃんに本当に元気をもらったレッスンでした♪

恒例の記念撮影は
今回からS先生私物のデジカメで撮影

→プリンター作業も
とりあえず保留となり
先生が下のカメラ屋さんで現像されてました。

一枚30円で出来ちゃいますもんね(^-^)

とは言えOnからはセンターのプリンターで

と指示が出ているので
後はZ主任さん
宜しくお願いします(笑)

月・火稼働の講師の皆様
月・火出勤だった皆様
(又それか‥スミマセン)

お疲れ様でした


そして
本日稼働の講師の皆様
本日出勤の皆様

引き続き頑張って下さいね(*^-^*)


さて。
夕飯の準備しよっと
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★久しぶりに揺れました | トップ | ★お疲れ様でした(*^-^*) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。