*Dのブログ*

プライベートとか仕事とか…

☆ポスティング日和

2013-02-05 23:58:31 | お仕事
今日はポカポカと良いお天気の中、Sさんとポスティングに行って来ました♪

A mool近辺を歩いた訳ですが震災時‥みんなで非難した公園を通りながら、『この公園。こんなに広かったんですね~』なんてSさんと話しながら、しばしあの日を思い出してしまいました。

戸建て限定でしたけど、結局、駅周りのマンションやアパートなどなど‥回ってしまいました。

そして高架下の某保育園にはSさんと頭を下げてチラシを置かせて頂くようにお願いしてきちゃいました
(^-^)
快く受け取って下さった保育士さん
ありがとうございました。


素敵な一戸建てのお家にウットリしたり豪華マンションみてびっくりしたりと、やはり外に出ると新たな発見が沢山ありますね


でもやっぱり私はランドセル背負って道草してる小学生見て懐かしくなった‥(笑)

私が小学生なんて、もう何十年も前の話ですが、自分も、あーやって道草しながら帰るの大好きだったなぁ‥なんてね。
(^^;)

今日はSさんと、ひたすら黙々と歩いた訳ですがセンターに戻って地図に書き込んで見たら
昨日、Oさん、Kさんが歩かれた範囲よりはるかに狭っ

すみません。


次回は範囲広げるので許してね(*^^*)


Sさん!
今日はありがとうございました(*^-^*)


明日は大雪の予報ですが
ドリアントさん!
くまもん!
頑張って下さいね(^^)/


♪・*。:・*。・*。・*。:♪


そして昨日。


昨日は5日。
折込広告デーでした。
しかしながら、お問い合わせはシーン‥だったようですね(^^;)
折込出勤のOさん。
お疲れ様でした♪


私は英語0歳児クラスに久しぶりに入らせて頂き、
又々癒された( ´∀`)
双子のAちゃん。
重くなった(笑)

他のバブちゃん達も、ほとんど一人歩きをするようになり、レッスン中もみんなそれぞれマイペース‥(笑)

今月はバレンタインデーの月でS先生がその由来を説明されていました。
なんだかそのお話聞いて切なくなりました

最もバブちゃん達はナンもわかってないですけどね(笑)

私の方が勉強になりました。。。
S先生。
ありがとうございました。


恒例のママ達に聞いてみよう。いろんな事(勝手に命名してます)では

・最近行ったオススメの場所
・外国で行きたい所はどこ?

の質問にママ達から沢山の発言がありました♪

やっぱりハワイは人気ですね(^-^)


てな訳で昨日も和気あいあいとした中でレッスンが終わりました。

S先生。
お疲れ様でした。


余談ですが、双子のお母様。
今季のおもちゃばこの体験の申し込みをされました。

嬉しい限りなのですが双子ちゃんなので‥
その辺りちょっと心配ですが宜しくお願いします。



生徒さんの進級も段々と固まって来る時期ですね。

春は移動の季節でもありお引っ越しの生徒さん、お引っ越しされてくる生徒さんなど、クラス探しもせねばですね


教材の〆めも迫って参りました。


なるべく個別にならないように後一週間、受付からも声かけして行きましょうね(^^)/


本日稼働の講師の皆様

本日出勤の皆様

ドリアントさん

お疲れ様でした。


明日は雪で休講クラスもあるかもしれませんね。

くれぐれも足元気をつけて出勤して下さいね!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
zin主任お昼ご飯 (ドリアント)
2013-02-06 00:42:21
営で事前資料&事前アンケート、ぷっぷるぬりえなどなど配布物沢山印刷をしていたドリアントです。
ドリアント『主任お昼食べましたか?』
zinさん『まだです~(--;)』
ドリアント『主任無理してるから…お昼ぬいちゃダメですよ(;o;)』
『食べるから大丈夫ですよー』
あれからちゃんと食べたかなあ(^o^;)
…ひたすらチラシを印刷して折機で折る主任。
マネージャーになる方はみんな通る道なんです(*_*)
主任ファイト!
くまもん&主任のポスティングは12日です♪
くまもん、主任のアシスト頼んだぜ(^-^)/
先生方でのコミュニケーション♪ (ドリアント)
2013-02-06 01:00:38
今日は
進級のことでA.Y先生&C.A先生が進級のお話すり合わせしてくださいました♪
話題に上がっていた生徒さんの状況も共有できたので大変良かったです☆
C.I先生体調大丈夫かなー、心配です(;o;)

先日ホームエディションご購入して下さった生徒さん担当のM.I先生、
本日も生徒の皆様に楽器のご案内ありがとうございました♪
皆様にfirstヤマハの資料セットお渡し出来ました☆皆様に良い楽器で練習して頂けるように私も頑張りますね♪
…双子ちゃん大丈夫かなー。

最後にF先生声かけて下さりありがとうございました\(^^)/詳細は後日詳しく打ち合わせさせて下さ~い♪

…まだ雪降りだしてない…

でも、もうダメ…眠いです(-.-)Zzz・・・・
だからスマホは嫌い・・・ (D)
2013-02-06 23:39:15

又々コメント消えました(・・;)))

ドリアントさん。
講師の皆様。
zin主任。

色々とお疲れ様でした!

昨日はサクッと帰っちゃってすみませんでした。

そして余談ですが、明日はIshimaki
誕生日です!!
おめでとう~♪
もう今日中に言っときました。
そしてプレゼントにキャンディキャンディ貸してあげることにしました。
貸してあげるプレゼントなんて聞いた事ないわ!
って言われましたが(^_^;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。