*Dのブログ*

プライベートとか仕事とか…

■子供達と遊んだ出勤

2014-01-26 15:09:00 | お仕事

昨日は気付けば夜中の2:30‥‥‥
最近、いつの間にか寝てしまうDです。。。(笑)


☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+。.☆

昨日はO先生クラスで保護者の為の体験会が行われました(^-^)/
私は、生徒さんと遊んでました(^^)

11:00~クラスの生徒さんはお一人だけだったのでロビーでぬりえなぞしてました~♪
色鉛筆の先が悲しいモノが沢山ありましたので必殺昭和の色鉛筆で削っていたら、Mちゃん興味津々(笑)
前にも1度書いた事がありましたが、ぬりえよりも鉛筆削りに夢中になってしまい、使い方を教えてあげながらセンターの色鉛筆、、ほとんど削って頂きました~\(^o^)/

お仕事させちゃってごめんね(笑)

途中からMちゃんの弟くん(1歳)も見る事となり、アチコチ動きながら遊んでましたが、やっぱり子供は可愛いなぁ♡
弟くんが『まぼ!まぼ!』言うので何を言ってるのかと思いきやお姉ちゃんの名前を呼んでたんですね。
それも又可愛いくて󾬚󾬚
手を引っ張られながら色々と連れて行かれましたが姉弟とっても仲良くてポカポカ(昔、こんな昼ドラありましたよね♪)な気持ちになりました。


そして12:30~クラス
生徒さんは一人だけ。
男の子でしたが、
ぬりえをし~
Kさんが持って来て下さっていたフワフワ積み木で遊び~
ELでちょっと遊び~

でも途中で飽きてきちゃった(ノ_・,)

どうしようか・・と思っている所に同じクラスの女の子がパパと登場(笑)
『遊んでもらえますか~?』
と言う事で一緒に遊ぶ事になりました。
RくんもMちゃんも楽しそう~。
幼稚園児の生徒さんなので全く手はかからないんですが、それでも見てる以上は責任あるので側で見てたら、パパが写真を撮り始めました(笑)
やっぱり子供達の中睦まじい姿はパパにとっても微笑ましいんだなぁ、、と
ちょっと遠い昔を思い出してしまいました。
5分前には10番部屋に移動してママを待つRくん、Mちゃん、Mちゃんパパ。
なんとなく私、そのお部屋に入れなくて(笑)外から見てました(^^)

保護者の皆さんは、有意義な1時間であった事と思います。

O先生!
保護者の皆さん!
ドリアントさん!

お疲れ様でした(^-^)/


ちょっと色々気づいた事があったんですが、、、

又、今度お会いした時にでも。


そして今日出勤の皆様!
お疲れ様です。

引き続き頑張って下さいね。

( ´ ▽ ` )ノ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■おはようございます。 | トップ | ■第一位 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。