*Dのブログ*

プライベートとか仕事とか…

♫今年の漢字

2017-12-16 00:05:00 | お仕事

 

何日か前に発表されてましたね。

一瞬何?

って思いましたけど

 

北朝鮮のミサイル

九州北部豪雨

北海道産のじゃがいも不作

北海道日ハム大谷翔平 などなど、、、

らしいですね。

 

確かに北朝鮮のミサイルは半端なかったですよね。

いったいあの国の方達は何をしたいんだろう。。。 っていつも思います。。

しかもこの前はボロっちい船で盗みまで働いてね。

 

大谷翔平くんはカッコイイですよね。

そう。

それで思い出しましたが我が地元にもドラフト有力候補の高校2年生の男子がいるんですよー。

これからが楽しみだ⚾️💪✨

 

∞----------------------∞∞----------------------∞

 

今日はIさんがお休みでした。

やっぱり上2人の息子ちゃま達。

インフルエンザだったってーーー😭

昨日40℃近くまで熱が出たらしいです。。。

しばらく辛いですよね。

どうかお大事にして下さいね🌼.*

かまたんちの3ヶ月のお孫さんもインフルエンザで入院されているみたいです。

ちっちゃいのに可哀想すぎる。

(;_;)(;_;)(;_;)

 

生徒さんのお休み連絡も多くて 今日は2週連続ノロウイルスになってしまいました、、

ってママから連絡ありました。

お兄ちゃんから感染って、お友達から感染っての繰り返しだったそうです。

これも可哀想すぎる(;_;)

 

この冬は大寒波襲来だそうですね。

今日、姐さんが顔にふりかけるウィルス予防のシュッシュ(←どんな表現やねん笑)を、Miyukiさんに勧められつ買ってましたが私にも2プッシュしてくれました~(笑)

いや、それがなんか面白くて💦💦😁

いや!笑い事ではありません。

予防は大事です。

私も買おっと。

シュッシュ。

 

てな訳で今日は8:00出勤してました。

 

姐さんが増設部屋のお掃除をお手伝いしてくれて本当にありがとうございました。

Yさんも昨日の夜にお掃除して下さって、、

 

 

そして今日は進級教材注文書が届きました。

 

カード払いがなくなるため、どうなるかと思いましたが、締切りまでに提出して頂いた方に限り引き落とし可能になるそうです。

でもその締切は1回のみ!!

それ以降は個別扱いです。

今日はちょっと忙しかったので配布までは手が回りませんでした。

クラスによっては来年に持ち越しになるかと思いますがどうぞよろしくお願いします。

 

と、つらつら書いていたら日付越えちゃった。

 

本日出勤の皆様(昨日か💦) お疲れ様でした❣️

 

【クリスマスも近いので・・その② 】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♫皆さんお大事に・・・ | トップ | ♫お大事に・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。