*Dのブログ*

プライベートとか仕事とか…

☆試されますね

2013-01-18 22:58:45 | お仕事
前記事で接客の仕方の決意をした私ですが昨日は早速試されました。

昨日、事前来店の保護者の方がいらっしゃり、
グループレッスンと個人レッスンの違いを聞かれました。

(今だ‥)

(あれだ‥)

(ここであの総合音楽教育を説明するんだ‥)

ととっさに思い

例の
『きく』
『うたう』
『ひく』
『よむ』
『つくる』

を思い出した訳ですが
とっさには‥
とっさには‥
思い出せません(..;)

とりあえず
『えーっとですね‥』
と頭の中で整理をし
5つの項目は全部言えたのですが順番滅茶苦茶(笑)
順番一番大事なのに‥

保護者の方もサラッと聞いて下さったので良かったのですが、決意した事って、真剣に取り組まないと今回のように試されるんだなぁ‥って思いました。

言葉って怖いですね(笑)

口先だけで軽々しく言っちゃうとまるで『それ本心なの?』って事柄が実際に出来湧くんだなぁ‥って実感した出来事でした。

でも5つ言えただけでも良しとしよう(^-^)
次は順番間違えませんように・・・

ちなみに、この保護者の方。
小さい頃、YAMAHAの個人でピアノを習っていたそうです♪
おっきー先生の幼児科クラスに姉妹で体験レッスン予定ですので、おっきー先生!
宜しくお願いします★


♪・*。:・*。・*。・*。:♪

一昨日からKお姉さんが復帰されました(*^-^*)

リハビリ必要だよー
なんて言われてましたが、なんのなんの‥
長く休んでたとは思えないほどテキパキお仕事されてました。
いきなり仕事に入るのもなんだから‥とあの大雪の日の午後に申し送りノートを読みに来られていて、なんだかすごいなぁ‥と思いました。
(井上順さんにお会いしたかったですが‥笑)
Kさん!
あの日はお疲れ様でした。


そしてそしてOさん。
Rくん。
大丈夫ですか?
インフルエンザ。
流行って来ましたよね。
思いもよらず出勤停止になってしまいましたが、可愛いRくんの看病。
頑張ってくださいね(^-^)
お大事に‥

そして少し長めに残って下さったSさん。
急遽途中から出勤して下さったKさん。
早めに来ようと努力してくれたIshimaki。
皆さん。
ありがとうございました。


そんな訳で木曜日の昨日。

G先生の両面コピーがかわいかったです(笑)

『待って待ってーおいといただけなのにー』発言。

見事に原稿がコピー機に巻き込まれてしまいましたね(笑)

そういえば領収書。
書くの忘れてた(;.;)
今、思い出した(;.;)
すみません(;.;)
明日書いておきます。。

昨日稼働の講師の皆様

昨日出勤の皆様


お疲れ様でした。
(*^-^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ミーティング | トップ | ☆一旦、頭の中整理します »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。