*Dのブログ*

プライベートとか仕事とか…

♡今日も寒かった

2020-01-23 20:50:00 | お仕事



今日もまた一段と冷えこんだ関東地方。

これが本来の冬の寒さなのかもしれませんね。

風邪ひかないように気をつけなきゃ😷



🍬 .。 ______________________________ 。. 🍬

昨日水曜日。

とりあえず、心配していた事も無事に終わりました。

しかしながら言葉って大事ですね。
先日しくじり先生を見ていたら武田真治先生(笑)が

「積み上げて来たモノを失うのは一瞬。その何かを失う原因は、多くの場合が突発的な言動」

と言ってましたが、本当、自分が発する言葉ってしっかり責任持たないと、取り返しのつかない事になりかねないですよね。

昨日はちょっとそんな事を思い出し
「大丈夫だったかなぁ……」
と心配になりました。

そうそう。
先日、某携帯会社の社員が接客時に渡してはならない内部情報メモをウッカリお客様に渡してしまい、それをSNSで拡散され、大バッシング受けていましたが、アレも考えさせられました。

昨日、そんな話をIさんとしましたが、
私達は勿論、接客する立場ですが、職場を離れればお客さんの立場でもある訳で…

Iさん曰く、

私も店員さんから社内メモで「頭弱い母親」と申し送りされたに違いないと(笑)
ちなみに同じ頃にお子様達と一緒に機種変したらしく…
その話の内容聞いて笑っちゃいました😅

接客業あるあるですよね。

いや、あっちゃいけません😣😣😣

お客様は神様ですから👼👼

ね!!!!!


これからお客様と接する機会が一段と多くなりますので、心して気をつけたいと思います。


本日出勤の皆様。
お疲れ様でした。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♡今日は寒い | トップ | ♡行ってきます »
最新の画像もっと見る