*Dのブログ*

プライベートとか仕事とか…

♪*暑さ寒さも彼岸まで。

2011-09-18 13:45:55 | お仕事
って言いますけど、今日は、めちゃくちゃ暑くないですか(~Q~;)

出勤してると外の天気は全くわかりませんが、今日は真夏日みたいな暑さです

明日から涼しくなるとは言ってますが台風も来ているみたいだし‥

今週はお楽しみな行事もあるのに

延期になっちゃうかも

そう言えば、昨日はドリアントさん家は運動会だったんですよね

なっちゃん頑張ったかな

さぞかし今日はヘロヘロかと(笑)

ゆっくりお休み下さいね
(*^-^*)


*:...:*:...:*:...:*

昨日は英語のN先生のクラスの見学がありました

2名の方がいらっしゃいましたが、お一人は、なんと対象が"いっしょ"クラスの年齢‥

ごめんなさい
って感じでした。

パパもご一緒に見学されていましたが、とっても感じの良いご夫婦で、なんだか救われました

対象年齢をウッカリしてしまう事って、たまにあるんですが、皆さん気をつけましょうね(^^;)

今週に他センターを体験をされる予定みたいですが、今度の水曜日に再び見学に来られます。
宜しくお願いします

そして、もう一人の見学の方は"赤りんご"在籍の生徒さんです

この方も検討します‥で帰られたので、今度のレッスンの時にでも感想聞かれたら良いと思います

N先生
お疲れ様でした(*^-^*)


*:...:*:...:*:...:*

そして昨日は以前コメントを頂いた"辛口M先生"と久しぶりにお会いしました(^^)

先生は、もう15年選手なんですね
すごいなぁ‥
前日までの研修‥
本当にお疲れ様でした

相変わらずのオモシロトークにギャラリーは大爆笑でした(^0^))☆

な反面‥
やっぱり15年のキャリアはすごいなぁ。
って勉強になったり‥

私も"昭和な受付さん"目指して頑張ろうかしら(笑)

途中からはS先生も一緒にお話に参加されて、とても楽しいひとときでした♪
ありがとうございました。

あっ‥
"辛口M先生"のニックネーム‥

"カレー先生"なんてどうでしょ(笑)
いゃ‥
"ハバネロ先生"とか?
"タバスコ先生"とか?


冗談です(^^;)


*:...:*:...:*:...:*

【業務連絡】

SOさんも申し送りに書かれていましたが、先生のレッスン予定の連絡の件です。

今までにも何度かあったので、私も大いに反省しなくてはいけないんですが‥

最近、レッスン日の連絡が生徒さんにうまく伝わっていない事があって、昨日もギターのW先生の生徒さんがレッスンにいらっしゃいました。

休講の連絡は必ず責任を持って生徒さんに連絡をしなくてはいけませんね
そして、これは一人の仕事ではなくて、みんなで意識しあった方が良いと思いました。

そして、月始めに先生のレッスン予定を口頭でお聞きしていますが、これも何か書式を作成して直接書いて頂いた方が良いような気がします。。
(直接メモ書きを渡して下さる先生もいらっしゃいますよね

金曜日も、色々あったみたいですが、口頭だと
『言った、言わない』
『聞いた、聞いてない』になりかねないですよね。

どうでしょうか‥。


なんか‥
暗い話で終わってしまってすみません笑)


(ΘΘ)ρ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪*体験始まりました。 | トップ | ♪*棚卸し出勤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。