寅さんコンペ!!

2ヶ月に1回開催する寅さんゴルフコンペの内容を中心に,日々の生活の出来事やいろいろ画像入れてお知らせいたします。

初打ち!!

2012年01月06日 | 会社とゴルフ

1月4日にいつもの職人メンバーで彩の森カントリークラブに初打ちに行きました。

まだ正月休み中なので体に酒が残っています。いつもの通り阿佐ヶ谷に車で行ってそこから小野塚さんと車の後ろでビデオ見ながら途中で中村さんを拾いゴルフ場まで行きます、とても優雅な気持ちで贅沢です、僕はこのメンバーではこの瞬間が一番です。

これからゴルフという高ぶりと半分寝ながらビデオ鑑賞と多少遠くても僕には関係ありません(運転手さんごめんなさい)。

さて初打ちの結果は・・・

田中さん53.59本当に僕と一緒だとよく打ちます、後半はバーディースタートだったのに、ドライバーが右に行ったり左に行ったり大変でした、帰りにとうとうドライバーを買え替えたみたいです、それもゴルフパートナーで中古品ではなくて新品(ツアーステージViQ)を取り寄せて買ったそうです,南無阿弥陀仏。

中村さん47.45本人としてまあまあ見たいです、大みそかにも行ったらしいのですが110近くを叩いたみたいでそれに比べれば満足かも。去年は60ラウンド位したそうです。

小野塚さん49.51で昨日練習したのに何も成果が出ません帰りは無口になってました。ドライバーアイアン両方いまいちでした。2月は子供の受験でゴルフは控えるそうです。

私徳田は46.43です、バーディも1個でまあまあでした、しかしアイアンが今一で引っかけてます、早急に修正します。

来週は寅さんコンペの10回記念大会です、練習して何とか80台頑張るぞ~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初打ちいいねぇ~ (寅!寅!寅!)
2012-01-08 14:08:26
おおお~
初打ち80台すごいじゃん~
でもつづかないよ~
でも今年初めてでは良いスタートだ
返信する
お久しぶりです^^ (アベレージ110ゴルファー)
2012-01-10 13:34:25
明けましておめでとうございます
仕事が忙しくなかなかコメントが出来ませんでした

相変わらず寅さんはゴルフ三昧でいいですね

私は脱110ゴルファーを目指し、今月からレッスンに通う事となりました

早く寅さんを抜かせるように頑張ります

今年も一年ブログ&寅さんスコアを楽しみにしてますね

それと1つ!私も寅さんと同じようなスイングをしてた事が有り、フィニッシュで体重が後ろに掛かるようなへっぴり腰だとダメだよと言われた事が有りました。
体重移動が出来てないスイングだとしっかりしたボールは打てないとも指摘された覚えが有りました。。。
110も叩く分際で生意気ですが、気になったので・・・

それでは次回も頑張って下さい
返信する