百笑一喜で今日も一日 元気モリモリ!!

野良仕事・トライアスロン・宮古島への思いと日々の出来事

宴の後の惨状(-_-;)

2019年06月17日 18時39分23秒 | 野良仕事

土曜はチームぐすとら の飲み会に参加するために新潟へ

翌日は大時化情報も上の空

大いに語り盛り上がった宴だった

風は強いものの朝一 フェリーくらいは問題なく出航と高を括るっていたのが大間違い

朝から欠航

佐渡からはレクチエが酷い事になっとるとの怪情報も有りもどうにもならず

結局夕方まで船は出ず無駄な散財に

今朝 畑を見に行って

 袋掛けを終えたばかりの実は落ち易くこの時期の強風は痛手

それでも全部で300枚程の落果で済み

そういえば先日草刈をしてる時にやたら低い所にアシナガバチの巣があったな~

風が強い年はハチの巣が低い所にあるとの話

まだ序章に過ぎないのか

まだまだ気が抜けないぞ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿