百笑一喜で今日も一日 元気モリモリ!!

野良仕事・トライアスロン・宮古島への思いと日々の出来事

佐渡みかん(*^^)v

2013年11月08日 18時29分23秒 | グルメ
今朝は久しぶりに目覚ましタイマーに起こされました時間設定が夏仕様だったので4時半過ぎにマドンナのライクアヴァージンがそれでも目覚めが良かったのでそのまま起床しコーヒー一杯入れて

夜明け前のに行って来ました昨夜は一晩中風が吹き荒れ

落ち葉がそこら中に散らばっていました勿論一番乗りの職員がプチっとレレレのおじさんの如く掃きました
ここ数年佐渡で栽培面積増えている物の一つに「みかん」が有ります。勿論出荷数量は微々たるものですが珍しさも手伝って人気が有ります当職場でもミカン・オレンジ・レモンと試験栽培していますが今日収穫したのは「大浦早生」と言う品種です
味はそこそこ早生のハウスミカンよりは格段に美味です年末にかけて店頭でも佐渡ミカンが出回ります興味のある方は一度ご賞味下さい
   
 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿