★人生色々★by・KAWC

穏やかな一人暮らしを夢に描いて・・生きて行くぞ~~♪

5月2日

2009-05-15 | お出かけ
画像は札幌市のお隣石狩市の当別町にある周辺の美味しいものが集まる
ふれあい倉庫。
野菜や切花(当別は花農家さんも多い)も売ってます。

当別産のトマトジュース(これが旨いんです)をお目当てに行ったのですが、、
この日は置いてなかった・・・・・・

で、大好きなアスパラをゲットして来ました♪



気を取り直し同じく休みだったお嬢と共にこれまたお気に入りのおにぎりやさん

「あぜっこ」

母のチョイス、すじことシラスの2種類


おかずにウドのきんぴら



しかし、、いつ来ても旨い!!わ~~♪


帰り道にあっていつも混んでいて気になっていたここへも寄ってみました。

牛小屋のアイス


母チョイス。。栗キャラメル


お嬢チョイス。。。マンゴー


・・味は至って、、普通。。。ってかビミョーです。
別に並んで買わんでも(これ以上はやめときます・・)



とりあえず、、、

北海道はこれからが良い季節ですよ~~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とぅちゃん)
2009-05-15 04:58:44
いやぁ~!
北海道はデッカイド~!ってきましたね!
あの広大な土地に、おもいっきりたらの芽を植えてみたい!(笑

しかし、いつ見ても美味しそうなおにぎりですよね~♪
なんとかして食べたいものです!(笑
やっぱり、おにぎり食べに北海道に行かないとダメでしょうかね~・・・(笑

栗キャラメル?
栗が入っているんでしょうか?
返信する
Unknown (tenchan)
2009-05-15 14:22:37
建物がなんだか中世ヨーロッパのものみたいですね。

アイスクリームは見た目にはおいしそうなのですが・・・・

おにぎりのお米がしっかりと立っていて
いかにもおいしそうです。

アスパラはいかが調理されました?
返信する
北海道 (桜子)
2009-05-15 22:30:40
美味しいものてんこ盛りで羨ましいです^^
九州も美味しいもの多いけど~北海道はまた
違いますよね。いいな~( ´艸`)

アスパラ大好き!
最近よく登場しますよ。

そういえば北海道は雪が降ったんですね。
なんだかへんなお天気ですね^^;
返信する
とぅちゃん様~ (Ns)
2009-05-18 23:49:30
たらの芽。。ですか(笑)
食べきれない感じ??

たかがおにぎりされどおにぎり・・でっす。
確実にお客さんは増えていますね~。
お店もちょっと増築されていました(笑)

栗キャラメル。。栗入っていました。。ほんの
少しですが(苦笑)
返信する
tenchan様~ (Ns)
2009-05-18 23:53:35
おにぎりはホント美味しいですよ、、
リーズナブルだし、、庶民の強い味方です(爆)

アイスはごくごく普通(笑)

グリーンアスパラは普通に茹でてマヨネーズを
つけて食べるのが一番好きです(子供達も)

あとは天ぷらにしました。。
しゃきしゃきでみずみずしい。。旨さに旬を実感致しました♪
返信する
桜子様~ (Ns)
2009-05-18 23:56:29
そぅなんですよね~。。
九州も美味しいものてんこ盛りって
感じで。。
モツ鍋の旨さはこちらでは決して味わえない
感じです(笑)

あ~~小倉で食べたあのモツ鍋又食べたい・・
返信する
青函連絡船なら多少安いか? (Ash)
2009-06-01 10:06:47
うむ!
本当に遊びに行くにはよい時期になってきましたね(笑)。
本州の梅雨時とかに、梅雨のない北海道に逃げ込むのも一興...
ETC 1,000 円を利用して、
限界まで安く北海道に行く方法がないかな(悩)。
返信する
Ash様~ (Ns)
2009-06-05 23:11:21
ま、朝晩は恐ろしく寒いですけどね(苦笑)
しか~~し本州の蒸し暑さとは比べものにならない感じですからね。
ETC利用したら安く来れそうじゃないです?
ちょっと挑戦してみて下さい!!
宿泊は汚い我が家にテント張っててのはいかが?(爆)
返信する