★人生色々★by・KAWC

穏やかな一人暮らしを夢に描いて・・生きて行くぞ~~♪

夕張市へ

2009-04-19 | お出かけ
夕張ユーパロの湯

あの財政破綻した夕張市にある温泉施設です。
破綻後一旦閉鎖を余儀なくされたそぅですが委託先を公募し
又そのままの施設で再開したそぅな。

数年振りに訪れた夕張は(破綻のイメージで見る所為か)やっぱり
寂しい印象は歪めない感じでありました。

しか~~~し此処は良かったですよ~♪
温泉も然り、、休憩室も然り、、大きいしのんびり出来ました。





ここの奥にも寝そべれる大広間的な休憩所がある。





入浴券とセットになってるラーメン(結構旨かった)




夕張名物うさぎや本舗の「シナモンドーナッツ」
(餡たっぷりも甘さ控えめで旨い)



季節になればここに黄色いハンカチが飾られる・・と思う。
(ご存知映画黄色いハンカチのロケ家)



帰りの夕日



夕日を観ながら。。。
又来るわ~~と心で呟いた。
今度こそ夕張一押し「藤の家」のカレーそばを食べなければ



頑張れ! 夕張!!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビで (tenchan)
2009-04-20 13:10:07
夕張の頑張る姿を見ています。

良い施設であればお客も増えていくのでしょうが、
一度破綻すると難しいものですね。

夕張と言えば
「夕張メロンパン」を真っ先に思い出す私です。
返信する
Unknown (とぅちゃん)
2009-04-20 15:44:32
夕張と言えば、夕張メロンときます♪(笑
あのオレンジ色の甘ぁ~い夕張メロン♪
アイスやジュース、飴玉なんかも良く食べた記憶があります♪

黄色いハンカチのロケ地って、夕張だんたんですか!
しかも、人が住んでいるんですね!
返信する
tenchan様~ (Ns)
2009-04-22 23:27:20
そぅなんですよね~。。一度破綻すると
中々難しいものがあるらしく。
結構お金かけて作ったんだろうなってのが
解るほど立派なものです。

夕張メロンパン、、食べた事ないです。。汗
返信する
とぅちゃん様~ (Ns)
2009-04-22 23:33:40
夕張メロン、、有名ですもんね~。
いまやブランドになってますが近隣の町でも
メロンは作っていて「夕張」がつかない
だけでリーズナブルです、、ま、メロンそのものがお高いので滅多に買いませんけど。
私が小さい頃は赤肉が普通でしたからね~。。

あれ?知りませんでした?
黄色いハンカチのロケ地は夕張です。
画像の家には誰も住んでいないと思います。。
今にも壊れそうな感じです(苦笑)
返信する
寂しい雰囲気 (Ash)
2009-04-28 12:44:37
夕張も色々と名産のある良い場所だったのでしょうけどねー。
私が去年通ったときも、破綻という知識を持っていたためか、
何やら寂しげな雰囲気に感じられたのを憶えております(苦笑)。
世間そのものが不景気だ不景気だとかなり厳しい状態ではありますが、
復興頑張ってほしいものですよね。
返信する
Ash様~ (Ns)
2009-04-28 23:22:06
昨日、あの花畑牧場の生キャラメル工場が
夕張にオープンしたそうで。
400人の雇用と生キャラメルを求めて人が
集まっているらしいです。
どんなきっかけでも人が集まれば活気を
取り戻せるかなと。あの侘しい感じを見たら
それも良しと思いました。
返信する