★人生色々★by・KAWC

穏やかな一人暮らしを夢に描いて・・生きて行くぞ~~♪

☆紫蘇ジュース☆

2007-09-24 | 自分ネタ
☆生活習慣病、風邪、食中毒予防、アレルギー体質、肥満や老化予防。

友達からた~~~~くさん「紫蘇」を貰った。。。

「シソ味噌でも作りなさい」・・・って言われたけど

シソ味噌大好きだけど、、、、、こんな料理下手に作れる訳ないだろ??
(・・と心の中で言いながら)取りあえず貰った。

と言うか貰った時点で「シソジュース作ってみようかな~」と思った訳で。

ネットで調べて一番簡単な方法をチョイス(ここがズボラな私の真骨頂)

いや~~簡単、簡単!! & 美味しい~~~♪

そしてうっとりする様な綺麗な色

家中、、、シソ臭さが続いてちょっと顰蹙だったが。。

愚息も何年か前に友達のおうちでご馳走になったらしく・・

「美味しかったよ~~!!」って言ってたし。



それに、、なんたって・・・

最近、、、下腹部辺りがメタボリック気味な私に肥満予防

顔の法令線がやけに目立って来たこの顔に老化予防

この文字に大変、、引かれました!!!

毎日、、チビチビ飲もっと










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とぅちゃん)
2007-09-25 04:59:34
おぉ~!
肥満予防・・・
老化予防・・・
オラも飲まないと・・・(苦笑
紫蘇の香りって、イイですよね~♪
そう言えば、去年は畑に紫蘇を植えたのに、今年はやるの忘れたな~・・・(汗
返信する
とぅちゃん様~ (Ns)
2007-09-26 22:33:57
肥満予防→ささ、ご一緒に~~(笑)
老化防止は貴殿にはまだ必要ないか・・と(苦笑)
そうなんですよね~紫蘇の香りがいかにも体に
良さそうでいいですよね~♪
紫蘇は手入れせずとも勝ってに増えるんですよね?
返信する
蜂蜜 (Ash)
2007-09-26 22:46:17
紫蘇ジュースは美味しいですよね~。
夏の暑い最中、結構これの御陰で乗り切れました。

ちなみに...
Ns さんが見たレシピだとハチミツは使ってましたか?
我が家は使わないのですが、先日別の人のブログで
ハチミツを入れると美味しくなる…というような記事を見て
是非来年は試してみようと思っているのですが...(笑)。
返信する
Ash様~ (Ns)
2007-09-27 22:27:40
え~~これには蜂蜜は入ってません。
紫蘇と砂糖とクエン酸のみです。
でも確かに蜂蜜の方が美味しいかも・・ですね~♪
来年は私も蜂蜜入りに挑戦してみよっと!

・・とその前に紫蘇の入手先を確保しておかなければ
(苦笑)
返信する