★人生色々★by・KAWC

穏やかな一人暮らしを夢に描いて・・生きて行くぞ~~♪

北海道土産

2009-06-28 | 自分ネタ
じゃがポックルです。

数年前まで知りませんでした。

大阪に住むブログ仲間が是非食べてみたいと

「北海道に住んでいるなら気軽に手に入るんじゃないか」と思ったらしく

頼まれて初めて知りました。

それがスーパーなどでは売っていなくて空港だのお土産屋さん限定でして

手に入れたのもネットでようやく。。でした。


最近、札幌駅のお土産やさんを時間潰しに覗いた時に積まれているのを
発見。。

でお一人様二箱まで、、で思わず買っちゃいました。

「お~~珍しい!」と声に出すと

「今入荷してきたんですよ~。。」とお店の方が。


生キャラメル人気で下火になったかと思いきや今でもなかなか入手困難らしい。


ま、今はなんでもネットで買えちゃいますからね。。

北海道に来なくても買えます。。

ってか北海道に来ても、、なかなか買えない・・らしい。


カルビーさん、、なかなか・・商売上手

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tenchan)
2009-06-29 13:04:00
じゃがポックルってカルビーがだしてるんだ・・・・

買えそうで買えないくらいにしておくのが、
売れる秘訣なのかもしれませんね。

ネットで買えるけど北海道で買えないっていうのが、
何かフクザツ・・・・
返信する
tenchan様~ (Ns)
2009-06-29 19:55:12
そぅなんですよね~。
北海道でもなかなか手に入らないもの
土産にしていいのか?って感じ。
自分もそぅですけど限定ってのに
弱いわね~。。
これって日本人独特の気質なのだろうか?

因みにネットでもなかなかに入手困難なのよ~(苦笑)
返信する
現地ならでは (Ash)
2009-06-30 23:31:52
ホント、今の世の中何でもネットで
入手できてしまいますもんね~。
ありがたい話ではあるのだけど、
ありがたみがないというかなんというか...(苦笑)
現地にわざわざ赴いて食べるからこそ、
美味しく嬉しく感じるものもあるだろうになぁ~。

というわけで、また北海道でジンギスカン食いたいッス(爆)。
返信する
Ash様~ (Ns)
2009-07-01 22:27:22
ですね~。。
今一有り難味に欠けますよね?

現地でなければ食べられない、もしくは
手に入らないって方がなんか価値上がる感じ
がします。

今年はサッポロビール園にしましょうよ~~♪
サッポロビール園で味わう「黒生」が
大好きなのですよ。。勿論マトンのジンギスカンも!
来道の連絡お待ちしておりま~~す!!
返信する