★人生色々★by・KAWC

穏やかな一人暮らしを夢に描いて・・生きて行くぞ~~♪

幌加内へ

2009-10-12 | グルメ
国道275号線を北上(前にバイクのおじさんが・・)



いざ幌加内へ


途中、ひまわりで有名な北竜町を通り(9月、当然の如くひまわりは咲いていない・・)
北竜の道の駅(立派ですなぁ~)


ひまわり羊羹。。買わなかったけど


そしてここ幌加内へ


そうです。。目的は他でもない・・蕎麦なのであります。

最初は幌加内の道の駅内のお蕎麦を♪



お嬢が頼んだざるソバ


母が頼んだおろしソバ





新そば
味、こし、香り・・・最高でっす!!

そしてそば屋のはしご(笑)
2軒目は道の駅より手前の国道沿いにある「あじよし食堂」


 
入る時丁度奈良ナンバーのバイクのおじ様が出てきて
「美味しかったですよ~」と教えてくれました♪

でシンプルに月見そば(子供達。。大好き→訳あって好物になった・・笑)



いや、いや。。。

満足、満足。。。。

札幌から片道3時間。。往復6時間。。。。。。







はっきりいって・・・暇人です


因みにトップ画像は刈ったあとのそば畑。
花の咲いてる時期は綺麗だろうな~~~~♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とぅちゃん)
2009-10-12 14:49:28
うわぁ~!
そば美味しそう~~!!
また、道の駅の蕎麦屋さん水車もまたイイですね~♪

月見そば!
これ、ぜひ食べてみたい!!
新そばの季節なんでしょうかね~♪
返信する
Unknown (tenchan)
2009-10-13 15:09:32
蕎麦大好き~!

子供のの頃はちょっと苦手で
うどん派だったんだけど、
蕎麦好きになりました。

ちょっと前まで
天ざる蕎麦とか平気だったのに、
今は重くて・・・・
シンプルにおろし蕎麦とかがいいです。
返信する
とぅちゃん様~ (Ns)
2009-10-15 23:41:14
そば。。美味しいですよね~。

そばアレルギーの人が気の毒だ。。と娘と
話しながら食べておりました。

そぅなんですよ、道の駅内、素敵でしょ?

月見ソバ、生卵をあまり好まない娘もこれは
食べます(変なの??笑)

一度お試しあれ~~♪
返信する
tenchan様~ (Ns)
2009-10-15 23:45:39
私は昔からうどんよりそば派なのであります。

今時期「新そば」が出てまして旬なんですよ。

同じです!少し前まで天ザルとか頼んでいたんですけどね。。今はあっさりめが良いです。

シンプルisベスト。。って歳です(爆)
返信する
お世話になりやした~♪ (くじらぐも)
2009-10-28 22:45:53
いつぞやは、お世話になりありがとうございました。取り急ぎお礼をと思いながら、遅くなってしまいました。不在にしていた仕事の処理やレポートそれに勤務表も無事出来上がり、ようやく戻ってまいりました♪

みなさんとのひと時は、楽しく、また自分を見直す良い機会となりました。素敵なひと時をどうもありがとうございました。
活イカ、カキ、ホッケ・・・美味しかったな~また、食べたい~
返信する
くじらぐも様~ (Ns)
2009-10-30 00:19:37
こちらこそ♪

忙しい中時間割いてもらって。
楽しんで貰えたでしょうか?
返って疲れたかな?と(笑)

なかなか個性的な面々ではありますが
皆良いひと時だったとの事でした。

くじらぐもさん小食だから
ちゃんと食べましたか?
飲んだくれて気を使わず反省しております(冷汗)

又逢いたいなぁ~~♪

返信する