★人生色々★by・KAWC

穏やかな一人暮らしを夢に描いて・・生きて行くぞ~~♪

それぞれに・・・

2006-06-01 | 自分ネタ
仕事が終わってから都合の付く数人と久々にご飯を食べに行って来た。

60代・50代・40代・20代・・・と年齢も様々・・・・・

20代の彼女を除いてはみなそれぞれ家庭を持ち子供がいる。

一人は3人の息子が居たが一番優秀な次男を数年前に交通事故で亡くした。

そして半分認知症になりかけていた実父が最近、亡くなった。

一人は小難しい旦那様に我慢し(単身赴任だからまだいいと言っていたが)

頭の良すぎる2人の子供は一人は大学を卒業できず、一人は一年の浪人のうち

今年、地方の大学に進学した。

一人は3人の子供の為ストレス太りしながら仕事を続けている。

そして・・・・・私は・・・・・・・

我儘な息子に手を妬く毎日。。。。。。。。。。。



子供を当てには出来ないし当てにするつもりもない。

それぞれ・・・一人でしっかり生きていって欲しい。

共通の思いだった・・・・・・。




「いない子に苦労なし」だよね・・・・・

子供がいて・・・「良かった」なんて・・・誰も言わなかった・・・。



これって・・・・・何なのだろぅ??????










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い通りにならない存在 (tenchan)
2006-06-01 23:41:22
子供を持って、

「これほど自分の思い通りにならないものはない。」

と痛感しました。



親になることの意味やその責任の重さを

知らないまま親になった自分です。



でも、最後まで子供達の親を

やめるわけにはいかない・・・・。

と、覚悟決めてます。

(諦め?ヤケクソ?投げやり?かも・・・)
返信する
tenchanさんへ♪ (Ns(kawc))
2006-06-02 17:58:52
親になることの意味やその責任の重さを

知らないまま親になった自分です。



全く・・同じです。今頃になって後悔したり。。。。。 ため息と共に幸せが逃げて行く感じ・・・親を・・辞めたい(本音です)

やばいッスね(汗
返信する