★人生色々★by・KAWC

穏やかな一人暮らしを夢に描いて・・生きて行くぞ~~♪

思い出の味・・・

2006-08-15 | 自分ネタ
くじらぐも様のブログを拝見して

「へ~~こんなお菓子が~~??」なんて思っていたところへ

可愛い、可愛い・・さりなちゃんから

「家族で出かけて来たのでお土産です~~、美味しくないかもですが・・

どうぞ~~ペコリ」と差し出したのがこちら
                     ↓

       

バナナ饅頭~~~~♪♪ ・・・あら・・・汗・・・

お礼を言おうとした母の横から:::

息子が一言・・・「不味いんだぞ・・・これ!」・・・・

あのね? 味はどうあれ・・・彼女が持って来たんだからさ~~

先に「ありがとう~」・・言いませんか~~??

確かに強烈なバナナ臭(添加物丸出しの臭いなんですけど)で

かなり今風ではないのだけど。。。。。。。。


これ・・・実は亡くなった姑の好物でした・・・・・。

我が家に遊びに来る時は色々なお土産に混じって必ずこれがありました。

孫達は誰も食べないので・・・自分の為に買って来たみたい・・でした。

姑と私は偶然にも名前が同じです(字は違うのですが)。

カナになると同姓、同名・・・。

サッパリした性格の姑が私は大好きでした。。。

夫婦喧嘩した時も義母に愚痴っていました。

心の中ではきっと「しょうもない嫁さんだわ~」って思っていたろうに・・

いつも私の味方をしてくれた・・優しい母・・でした。

65歳の若さで逝ってしまいました・・・・。

何だか実父が亡くなった時より・・・寂しかった位・・・。


母が食べていた時と同じ様に・・・お番茶で・・頂きます。


さりなちゃんが・・・・・・

未来の嫁となりますよ~に・・・願って!!


鼻ツマミながら・・・・・・・














最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (monta)
2006-08-16 11:12:27
なんでしょう。

ほろっと来そうなところにオチ持ってこられて、

え!?この涙はどこに出せばいいの・・みたいなw

Nsさん、良い姑さんになりそうですよねぇ。

「おばあちゃん!」って呼ばれるのも近いか(・∀・)

返信する
Unknown (ふわふわ)
2006-08-16 17:52:24
なんか いいお話ですね~。

ちょっとうるうるっときました。



バナナ饅頭ってあるんですね。

饅頭ということは、中にはあんこが?

関西には バナナカステラがありますよ~。

バナナの形をしていて、バナナ風味のあんが入っていて、カステラ部分にはBANANAって文字が入ってます

小さいときは よく食べたんですけど、最近はご無沙汰です。バナナ饅頭を見て懐かしく思い出しました。
返信する
monta様~ (Ns(kawc))
2006-08-16 18:58:29
だって・・・本当に強烈な・臭い・・なんですよ(汗) やっぱ1個食べるのがやっと・・でした~。

??おばあちゃん?? 孫・・おんぶして仕事いきますよ~~~ん
返信する
ふあふあ様~ (Ns(kawc))
2006-08-16 19:01:09
姑は・・ホント好きでしたね~~笑。

すこ~しだけ白アンが入ってるような・・感じ。

バナナカステラですか?

どこにも似た様なものがあるんですね~~~
返信する
Unknown (とぅちゃん)
2006-08-17 10:15:43
いやぁ~、苦手なお土産ってありますよね(苦笑

でも、お土産をくれた人の真心と思って(鼻をつまみながら)食べれば・・・(苦笑

嫁・姑の関係・・・

オラの本家では、複雑化しています。。。(汗

嫁・姑に限らず、どんな人とでも相手を尊重する心があれば何とかなるとは思うんですが・・・(汗

返信する
バナナ (tenchan)
2006-08-17 21:54:40
バナナの人工の味、私もあまり好きじゃないです。



息子が修学旅行で

「東京ばな奈」というお菓子をお土産に買ってきてくれました。



バナナ味は強くなかったですが

やっぱ、バナナは果物のまま食べたいです。
返信する
とぅちゃん様~ (Ns)
2006-08-18 18:44:25
難しいですよね~・・お土産って(笑)

いつの世も嫁姑関係は複雑です・・汗。

相手を尊重する・・って事も難しい・・。

私は良い姑に巡りあって・・幸せ~~~です。

返信する
tenchan様~ (Ns(kawc))
2006-08-18 18:47:41
人工の味・・・苦手ですね~~汗。

昔と違って今はみんな「舌」が・・・

肥えて・・ますからね~~~笑。

贅沢言っちゃ~~バチ当たる・・とは思うんですけど。 これはやっぱり・・ダメだわ~。
返信する