★人生色々★by・KAWC

穏やかな一人暮らしを夢に描いて・・生きて行くぞ~~♪

常呂・船長の家

2009-07-06 | オホーツク
先日、初めてのオホーツクを娘と回って参りました~。

トップ画像は「サロマ湖」

やや曇り空ではありましたがお日様が照っていても暑くないところ
らしいです。

で、今回の一番の目的である宿「船長の家」と言う民宿へ到着。



以下噂の夕食でっす

















これに加えて「かに飯」にデザートのチーズケーキまで出てきます。

恐ろしい程の量です・・・・・・・・

勿論食べられませんでした・・。

でもカニは最後にお願いすると冷凍して発送してくれるのを知っていたので
カニには手をつけずにおりました。

それでも全体の半分もきっと食べられなかった。。と思われる。


宿泊されている方は殆どが道外からの様でした。

ここは時間とお金をかけても一度「来る価値」あり!だと思いますね~。

人気のお宿だそうで特に7,8月は数ヶ月前から予約で一杯だそうです。

朝ご飯も半端ない位の品数でした。。。



オホーツク巡り、、まだ続きま~~~す







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪勢! (Ash)
2009-07-07 10:07:25
おぉぉぉぉ、これは豪勢!!!
費用の方はどのくらいなのだろう?
民宿だから結構お手頃なのかな?

去年サロマ湖ではお手軽に虫だらけの無料キャンプ場に
宿泊してしまったからなぁ~。
次の機会にはもっとちゃんと調べるようにしよう(反省)。
返信する
スゴいボリューム (tenchan)
2009-07-07 13:46:42
圧巻ですね。
うちの男子でも食べきれないでしょう。
画像で見る限り、殆どが海鮮物でしょうか?

それにしても、「船長の家」というネーミング、気になります。
返信する
Unknown (でんすけ)
2009-07-07 21:06:44
こ、ここは!!!
もう10年位前に一度だけいったことありますが・・・・
すさまじい量だったのを覚えております。

うぁぁ~、行きたい~~
うらやましい!!!w
返信する
Ash様~ (Ns)
2009-07-08 23:12:46
最近知ったのですけどね。
お値段は一泊二食で8400円。
土日関係なくこのお値段でこのお料理は
やっぱ混むでしょ~(笑)

無料のキャンプもいいですよ。
ここの向かいは市場ですので
ここで海鮮ゲットして外で焼いてってのも
ありですよ。。。その方が好きなもの好きな
だけ食べれていいなぁ~。
返信する
tenchan様~ (Ns)
2009-07-08 23:38:50
漁師さんが経営しているとの事なので
「船長の家」なのではないかと(笑)

殆どが海鮮ですね。ほたてのグラタンなんかは
娘とかは喜んでいましたけど。

ギャル曽根ちゃんでもない限り無理な量です(苦笑)
返信する
でんすけ様~ (Ns)
2009-07-08 23:42:03
お~~行った事ありますか?
やっぱり若い男子でも無理な量ですよね??
今ならきっと当時より建物は大きく綺麗に
なっていると思います~。
機会作って是非又行ってみて下さいませ~!!
返信する