★人生色々★by・KAWC

穏やかな一人暮らしを夢に描いて・・生きて行くぞ~~♪

駅逓の釜飯

2010-01-31 | グルメ


深川にある道の駅「ライスランド 深川」 にあるレストラン「駅逓」の釜飯。


知る人ぞ知る。。。の釜飯の有名店。

先輩同僚もお気に入りらしい。

機会があれば一度行ってみよう。。と密かに狙っておりましたの(ガハッ)


流石、米どころ・・・・・・

噂通りの美味しさでありました。

今月限定の「祝釜飯」をセレクト。



この日は平日でしたが結構なお客様が。。。。。

釜飯目当てであろうと思われる方ばかりでしたよ。

ここの道駅のおにぎりも人気商品(この日も売り切れていた)

国道12号線沿いにあります。

是非一度ど~~~~~~~ぞ♪


勿論カントリーサインもゲット(途中にある滝川の分もね)




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぉ~ (くじらぐも)
2010-01-31 22:39:39
道の駅って、美味しくて安くて地域限定ものが頂けるのが魅力♪行列ができるのもうなづけます。
北海道は、でっかいどうだけど、いいところがたくさんあって、いいなぁ~
返信する
Unknown (tenchan)
2010-02-01 16:17:32
我が家の男子は「炊き込みご飯」あまり好きじゃないけど、
「釜飯」は好きなんだって。
ご飯硬めで立ってるところがいいみたい。

お店で食べると炊きあがるのに結構時間かかりませんか?
返信する
Unknown (とぅちゃん)
2010-02-02 04:52:29
おぉー!
釜飯美味しそう~!
手前は、温泉たまごでしょうか?
見ていると、ヨダレが並々と溢れてきます♪(笑
返信する
くじらぐも様~ (Ns)
2010-02-04 02:55:24
侮るなかれ道の駅…って感じですかね(笑)
そこそこで色んな特徴を出していて昨年も色々お世話?になりました。
北海道…広すぎです…(苦笑)
返信する
tenchan様~ (Ns)
2010-02-04 03:01:24
我が家の愚息は反対で釜飯より炊き込み御飯がいいらしいです。 娘達はどっちも大好き(笑)
調理場もガラス越しに見えるんですけどね…釜が凄いいっぱいで。

確かに炊き上がるのに20分位だったかなぁ…そんなに苦にならずでした。
返信する
とぅちゃん様~ (Ns)
2010-02-04 03:06:49
手前は長いもの。横に温泉卵が付いていてニ膳目は温泉卵を掛けて召し上がれみたいな事が書いてありましたが私はあえて長いも(半分とろろ状態)を掛けて食べました! 苦しかったけどおかげで完食(笑)釜飯…久々に食べたけど美味しかったです。
返信する