★人生色々★by・KAWC

穏やかな一人暮らしを夢に描いて・・生きて行くぞ~~♪

今年最後

2009-09-12 | お出かけ&グルメ
洞爺湖のある洞爺町虻田郡にある道の駅「あぷた」

ここは通年「ウニ丼」が食べられるそうな。
(冬はカナダ産とからしいが)

この日は道南の江差産との事だった。

通常で食すよりずっと安くて、殆どのお客さんはうに丼を注文していた。








お値段的にもこんな感じかな?とは思うが。。。
十二分に満足!!

うまかった~~~~~~~~♪


海の恵みに感謝!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とぅちゃん)
2009-09-12 05:59:46
う、うに丼!!
大好きぃ~~~~!!!!
でも、うにって滅多に食べれる代物じゃないですよね・・・(汗
たらふく食べたいぃ~~!!!
返信する
とぅちゃん様~ (Ns)
2009-09-13 23:32:37
ウニ。。好きな人には堪らないですよね~。

わたくしも大好きです。
やはり「バフンウニ」!

・・ってか、確かに滅多に食べられないですよね。
北海道にいても1年に一回食べられるかどぅか
です。。わたくしめは。。(苦笑)
返信する
Unknown (tenchan)
2009-09-14 15:22:26
ウニ丼もすごいけど、
↓の豚丼も丼から肉がはみ出してるじゃないですか!
どちらもすごいボリュームですね。
返信する
私はやっぱりウニよりも~(爆) (Ash)
2009-09-15 12:55:01
また、ウニ好きの“友”が喜びそうな!

去年北海道に行った仲間で集まると、
またウニを食べに北海道に行きたいと。
Ns さんにウニ漁師の所を紹介してもらおうと
よく話がでております(笑)。

なかなか機会は設けられないかもですが、
その時は、よろしくお願いいたします(深々)。

まあ、私はイクラの方がメインかもですが...(爆)
返信する
tenchan様~ (Ns)
2009-09-16 23:58:10
そうそう、我が家の若者は↓の豚丼がいいみたいです、、ボリュウムたっぷりですからね~。
確実に若者向けですわ。
息子はこれの大盛を食します。。怖い(笑)
返信する
Ash様~ (Ns)
2009-09-17 00:03:20
なかなかウニも時期がありますからね~。

でも牡蠣は厚岸ってところは通年食べられるらしので
ちょと休み取れたら行ってみたいな。。と
密かにねらってますが・・・行けてません

是非是非行ってみて下さい
返信する