★人生色々★by・KAWC

穏やかな一人暮らしを夢に描いて・・生きて行くぞ~~♪

雷電温泉

2009-04-27 | 温泉
岩内町にある「雷電温泉ホテル観光かとう」


浴室へは階段を下りて行きます。



中は以外に?綺麗で明るい!




露天からは日本海が一望出来ます!



先に入られていたお客さんは3人(ご家族の様でした)
出られたあとは私一人!

日本海を一人占め~~!!


お湯は無色透明、さらりとした石膏泉。
入浴後のお肌はしっとりスベスベ・・で大変良かったです

施設自体は非常に古く年季が感じられるので若い方には不向きかな?と。

しかも入浴後の休憩室がなく、ゆったり体を伸ばせない!
これは私的には痛い!

純粋に「お湯」のみお勧め致します。


で、、従業員?のおば様達も・・冷たいです・・・・・。
ついでに便座も冷たいです・・(笑)
















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
↓の温泉といい (tenchan)
2009-04-27 15:08:55
電電温泉といい、
読みながら想像して笑ってしまいました。

マズいキャベツ丼も。
冷たい従業員と便座も。

年季の入った施設も。
階段の画像の壁紙の「浮き」具合が
古さを物語っていますね。
返信する
tenchan様~ (Ns)
2009-04-27 23:25:26
いも洗い状態ならゆっくりつかれないし
疲れも取れないし~なんて思ってあまり
人の行かないような・・って選んだんですけどね、、、それなりの理由があるんだわ~。
使ってない座敷があったのでそこを日帰り用に
開放してくれるといい感じなのにな~(笑)
返信する
Unknown (とぅちゃん)
2009-04-28 06:29:06
便座が冷たいと、出るものもでなくなりますよね(笑

それにしても、眺めのいい温泉ですね~~♪♪
こうゆう所、大好きです♪♪

しかし、ここのホテルの名前「雷電温泉ホテル観光かとう」って、凄くないですか?(笑
返信する
温泉巡りいいなぁー (Ash)
2009-04-28 12:50:13
お湯巡り楽しんでますね~(笑)。
古い施設は施設で味わいある所もあるのですが、
どうしても不便さが目立つときってありますよね(苦笑)。

あと、暖かい便座になれてしまうと、
冷たい便座って結構辛いですよね(汗)。
返信する
とぅちゃん様~ (Ns)
2009-04-28 23:32:28
お湯も眺めも最高です!!
しかし・・・・・。
湯上りにゆっくり休めない・・・・・。

雷電ホテルって廃墟と化した施設がすぐ向かいに
ありました。

地元出身の同僚に聞いたら
「まだやってた?潰れたのかと思った~」
とか言ってましたからね(苦笑)

返信する
Ash様~ (Ns)
2009-04-28 23:36:28
そぅなんですよね~、、最近の施設は
綺麗・・が売りみたいなところばかりだし。

冷たい便座。。。無理ですww
人間贅沢に慣れてしまうと段々軟弱になるもの
なんですわね~。

しかし、温まった後にあの便座には座れない。。。(笑)
返信する