★人生色々★by・KAWC

穏やかな一人暮らしを夢に描いて・・生きて行くぞ~~♪

美瑛・富良野へ

2009-08-05 | お出かけ
旭川から美瑛、富良野に向かいました。
お天気にも恵まれ相も変わらずの綺麗なラベンダーや他の花々。




富良野では娘がお勧めの「オムカレー」を食べました。
何軒かあるらしいのですがここのが一番旨い。。と娘が言っておりました。
因みに店名は「朝日のあたる家」です。




富良野牛乳と自家製ヨーグルトが付きます。



その後富良野の老舗?のペンションに一泊。
奥様がとても気さくな方で裏庭で取れるんです。。とさくらんぼを
いっぱい頂きました→旨かった。
なかなかアットホームな感じで大変リラックスできました(笑)

朝ご飯は純日本食を頂き満腹になったところで今度は札幌に戻ります。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tenchan)
2009-08-05 16:24:00
ドラマで有名になってから、
今でも人気のスポットですよね。

ビン入りの牛乳をみると
味が濃そうな気がしてきます。

オムレツもトロトロでおいしそうですね。
返信する
次こそは! (Ash)
2009-08-06 13:19:36
あぁぁ、これもすぐ近くは通過しているのに。
何か勿体ないことをしてしまった気分(苦笑)。
やっぱ、旅行に行くときは下調べが重要ですねー。
次の機会に頑張るとしよう(ぐっ)。
返信する
tenchan様~ (Ns)
2009-08-09 00:29:30
最近は緒方拳さんの遺作となった「風のガーデン7」の舞台にもなって更に盛り上がって観光
名所になってるみたいです。

牛乳は思った程濃い感じではなかったです。
オムカレーのインパクト強いから(笑)
返信する
Ash様~ (Ns)
2009-08-09 00:33:11
そうですね、道路沿いだし少し先に行くと富田ファームありますもんね~。

そうですね~下調べ大事です!
返信する
美しいわぁ~ (くじらぐも)
2009-08-13 21:30:28
もううっとりですね。
10月の北海道っていっち何があるんでしょう。
っていうか、観光できるかどうかもわからないんですがね^^;

行けるというだけで、うれしい私ってちょっと短絡的すぎかしら?
返信する
くじらぐも様~ (Ns)
2009-08-16 21:13:56
いつ観ても美しいですよ(笑)
10月の北海道…何があるだろぅ…(調べておきます)
わたしなんざ、飛行機乗るだけでも何かワクワクしてしまいます(子供か?笑)
返信する