★人生色々★by・KAWC

穏やかな一人暮らしを夢に描いて・・生きて行くぞ~~♪

麺や蘭句

2009-02-22 | グルメ
ブログ仲間のでんすけさんお勧めのラーメンやさん。

塩が一押しと言う事で勿論「塩」をチョイス。

いや~~~~~~~~~~~~~

激・うまでございました

注文を受けてからバーナーで焼豚を炙るんですけどね。。

香ばしく柔らかで美味しいです。

半熟の味付け卵も絶品です。

ちょっとのってる「ふ海苔」も旨いです。

麺も自分好みの細麺。

スープはあっさり、すっきり、、しかもコクもあり。

休みと言う事もありかなり待ちました。。

が納得の旨さでありました。

カウンターのみで8席しかないので2時近くに行ったにも関わらず混んで

おりましたよ~。


皆さん静かにも黙々と待ち、食べている中でちょっと写真撮りづらくて
ですね。。。ラーメンの画像がございませんの

ですので下記リンク先でご覧下さいませ

麺や蘭句


私にとっての「癒し友」と行って来ました・・ってか連れて行って貰いました。

いつも私のリクエストに答えてくれる優しい友。

優しくしてくれる人には自身も優しくなれますね~~

今度は味噌にするべしね!と友と約束。



旨いラーメン&優しい友・・・・・体も心もあったかく
肩の凝りもほぐれる休日でありました




注:3月より土・日が定休になるそうですのでご注意下さい(笑)





人気ブログランキングへ -->

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪国もやし)
2009-02-22 23:37:59
念願かなっての美味しいラーメンやさん・・・いいですね~~~。
塩味のラーメン・・・好きなんです。
こんな時間だというのに、またもやおなかがすいてきちゃいました

そうそう・・・さっき、Nsさんに教えて頂いた牡蠣・・・下ごしらえをしていたところでした。
なんだか以心伝心みたいで・・・勝手な思い込みですみません・・・でもでも、な~んだか嬉しい気持ちでいっぱぃで~す
返信する
塩ラーメン (tenchan)
2009-02-23 16:17:39
この頃
ラーメン屋では決まって「塩ラーメン」を注文してしまうのに気が付きました。

昔はこってり醤油とか、とんこつとか
好みだったのに
今は「塩」に惹かれる~

良い休日でしたね
返信する
食べてない... (Ash)
2009-02-23 22:18:01
あぁぁ、ラーメンいいですなぁ~。
寒くなってから何やらすっかり出不精になってしまい、
ラーメンとか全然食べに行っておりません(苦笑)。

これもまた、寒い季節だからこそ
熱さの美味しさが引き立つ食べ物ですよね~(じゅるり)。
返信する
Unknown (とぅちゃん)
2009-02-24 05:32:09
普段は滅多にラーメンを食べたいと思わないのですが、最近やたらとラーメンが食べたくなってきています。
何でだろ?

塩ラーメンって、味にごまかしがきかないって言いますよね。
塩ラーメンが美味しいって事は、そこのラーメン屋さんが美味しいってことなんでしょうね♪

以前地元でも塩ラーメンが美味しかったお店があったんですが、移転オープンしたら味が落ちた?ように感じられました・・・
もう、それっきりです・・・

あぁ~、朝からラーメンが食べたくなってきました・・・
オバQの小池さんの気持ちがよくわかります♪(笑
返信する
こんにちは (たけし)
2009-02-24 16:07:53
西の方にある
ラーメン屋さんですね
僕も行きますよ
今度一緒に食べましょう
返信する
Unknown (でんすけ)
2009-02-24 20:16:56
おおー、行きましたか!!
美味しかったようでよかったです・・・w

駐車場が2台くらいしか停めれないから
いつも困るんですよね、ここw

自分もしばらく行ってないだけに
ものすごく今食べたいです!!
返信する
雪国もやし様~ (Ns()
2009-02-24 21:00:42
ラーメン屋は数あれど中々好みの味に巡り合うのは至難の業かと(笑)

いや~こちらこそ同じ日にラーメン食べたなんてお揃い?・・嬉しい偶然で顔がニヤケます(爆)
返信する
tenchan様~ (Ns)
2009-02-24 21:05:37
もっぱら味噌なんですけどね。。
たま~に「塩」も良いかな?と。
うぅ~~ん、、年齢的なものなのか??(笑)
でも塩が旨いところは本当に旨いかなって。

はい、良い休日でしたわ~~(爆)
返信する
Ash様~ (Ns)
2009-02-24 21:10:36
いや~~同じく、、雪に埋もれて外に出る気に
ならんです。
タイミングが良ければ「頼んでサッと動いてくれる」友は最高の癒しです。
こんないい奴は滅多にいない(笑)
寒い時に食べる熱いラーメン・・美味しい~♪
返信する
とぅちゃん様~ (Ns)
2009-02-24 21:13:40
そそ、、移転して味が落ちたって言う店ご近所にもあるんですよ~。。気に入っていたから
ちょっとがっかりですよね。

オバQの小池さん・・・懐かしすぎる~~(爆)
返信する