★人生色々★by・KAWC

穏やかな一人暮らしを夢に描いて・・生きて行くぞ~~♪

盗っ人に告ぐ

2008-02-28 | 自分ネタ
わたくしの実家母は・・・・・元気です。

時折同じ事を繰り返して聞く・・位で他は呆けていない?と
思います。。。。。

昔は割りと「奥様的」な人で良く言えばおっとりした感じの人です。
その上、、人見知りせず誰とでも簡単にお話ししたりするので
個人情報保護法もなんのその、数分前に会った人に自分の家の
家族構成などをベラベラと喋ったりして、私が一緒の時は
指摘する様にしています。
・・・って言うか「危機感」の全くない人な訳です。



そんな母が先日、、、

姓名判断を謳う(印鑑だと思われる)訪問販売の人を家に入れた、、だそぅです。


「え?何故、、知らない人を家にあげたりするのかしらん?」

「だって、、寒そうで可哀相だったんだもの」

で、、、、、、、帰って暫くして気がついたらしいです。。。。。。

(電話の傍に置いてあった封筒に入った)
3万円がない!!!事にwwwwwwwwwwwww


「だから~~~!!何故に知らない人を、それも訪問販売の人間などを
簡単に入れちゃったりするのかしら??!!」と。。。。。。
つい責めちゃったんですけどね・・・・・・


「自分が悪かったんだわ・・・。あ~~たにあげようと用意してた
お金、、、あげられなくなっちゃった・・・ごめんね・・・」



ちょっとだけ大きめな家に住んでいますよ(大昔に建てた寒い家です)
でもね、、、数年前に父は他界して、、遺族年金で細々と暮らしている訳
ですよ。。。。。。

そんな中、可愛い孫の卒業に。。って渡そうとしていた3万円を・・・・・。


お茶までご馳走になって、、そんな気のいい年寄りから何故に盗むか!!


世の中、、詐欺だの盗難だのって物騒なご時勢ではありますが。。。

弱い立場の人間を騙したり、、弱い立場の人間から盗まなきゃ自分の
生きる術がないのだとしたら。。。。。。。。

  生きている意味はない。

  生きる価値はない。

  人間でいる必要はない。



母は諦めたらしいが。。。。。。
絶対! 許さんぞ!!


今すぐ返せ! さもなくば・・・今すぐ自害せよ!!







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とぅちゃん)
2008-02-29 05:44:33
スケールの小さい盗人ですね。
盗むなら、億のお金を盗みなさい!
って、人のものを勝手に取っちゃいけませんね・・・(汗

しかしせこい盗人ですね。
何が一番許せないかというと、お金を盗む際にNsさんのお母さんの優しい心を土足で帰っていった事です。
この盗人、もう一生ろくな事ありませんよ。
3万円の代償は、高くつきましたね。

しかし、盗んだお金で食べたり飲んだり着飾ったり遊んだりして、楽しいんでしょうかね?
それで楽しいんだったら、可愛そうな人です・・・
返信する
雪国もやし (Unknown)
2008-02-29 08:40:30
わかります・・・わかります・・・。

雪国もやしの両親も、ほ~んと昔気質なもので・・・す~~ぐ人を信用して・・・。
昔は、そういうこともあり・・・だったのに・・・。
出かける時には、近所にひと声かけて・・・そういう人です。
・・・で・・・で・・・で・・・そのお隣りさんに・・・はぃ・・・大金を盗まれました。
(涙);

本当に今の世の中・・・切ないですよね。

お母様の大事な大事なお金・・・見つかりますように
返信する
とぅちゃん様~ (Ns)
2008-03-01 00:05:51
たがが3万円、、、されど3万円。。。

うちの母もこれで懲りたかと思いますけどね。。。
ったく寂しい人間の何と多い事か・・・。

だから温暖化になるんだ!(って違う・・・?)
返信する
雪国もやし様~ (Ns)
2008-03-01 00:10:23
慎ましやかに暮らしている「年寄り」から
盗るなんて!
早く、、、世の中からいなくなっておしまい!
ってな感じですよ(笑)

布団だの印鑑だの、、怪しい訪問販売→彼らの
詐欺に走る深層心理を知りたい(爆)
返信する