★人生色々★by・KAWC

穏やかな一人暮らしを夢に描いて・・生きて行くぞ~~♪

プロの味

2009-03-04 | グルメ
炒飯であります。

これ自分で作ったものではありません。

近所のラーメン家さんからテイクアウトしたものです。

愚息のお気に入り「あんかけ焼きそば」「中華丼」と共に。


しかし、、、何故に・・・・・・


プロが作ったものって・・・

こんなに美味しいんだろ




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャーハン (tenchan)
2009-03-04 09:57:28
テレビの料理番組で
「ご飯パラパラのチャーハンのコツ」
などという特集がよくありますよね。

あれをまねして色々やってみても
やはりプロの技にはかないません。
それじゃなきゃ、プロの意味がないわけですけど・・・・

うちでは食事する人数が3~4人って時に
チャーハンを作ります。
理由は・・・・
冷やご飯がチャーハン7人分になるまで
貯まらないからです。

返信する
こんばんは (たけし)
2009-03-04 20:38:02
なるほど
プロの料理はおいしいですよね
プロは料理を研究しています
それにしても食べたい
返信する
tenchan様~ (Ns)
2009-03-04 22:08:30
プロじゃなくとも基本「誰か」が作ってくれる
ものは非常に美味しく感じます(爆)

そぅなんですよね、、TVの真似しても
何かが足りない(私の場合ですが・・)

7人分?! ですよね?そんな余らないです
よね・・・(汗)
しかも7人分炒めるのは3回位に別けないと・・
ですのね。料理はやっぱり「力仕事」です。
返信する
たけし様~ (Ns)
2009-03-04 22:10:54
プロはそぅですもんね~。
これでお金取ってる訳ですしね。

たま~に食べたくなります→旨い炒飯(爆)
返信する
Unknown (とぅちゃん)
2009-03-09 16:33:14
プロの料理って、基本的においしいですよね♪
でも、いつも食べてれば飽きてきちゃう感じがします(汗
たまには不味く出来ても、家庭の手料理が一番美味しいですね♪
プロの味は、たまぁ~に食べるから美味しいんじゃないでしょうか♪
返信する
とぅちゃん様~ (Ns)
2009-03-11 15:46:30
自分には料理のセンスってのがまるでない…のであります(笑) 兎に角「美味しくない」
プロでも素人でも他人様が作ってくれるものは何でも美味しく頂けます!
ただ…なまけ者だけなんですけどね~(苦笑)
返信する
違い (Ash)
2009-03-15 21:03:40
火力の違い、材料の違い、調味料の違い、etcetc...
と考えられる要素は様々にありますが、
実際はどうなのでしょうかね~。

でもまあ、一番はやっぱり「経験の違い」でしょうかね。
返信する
Ash様~ (Ns)
2009-03-15 22:56:50
違うのは当たり前なんですけどね~。
これでお金取ってる訳ですしね(笑)

私の様に料理下手なのとそうでない方の
違いは「センス」だと思われます。

こんな自分ですが実は調理師免許持ってます。
何の役にも立っていない・・・
返信する