★人生色々★by・KAWC

穏やかな一人暮らしを夢に描いて・・生きて行くぞ~~♪

暫しの別れ

2009-03-29 | 友達
東京出身のT君とは前職場で同じ頃に勤務した。
半年足らずの付き合いではあったが

中々に頑張りやさんで明るい裏表のない性格は誰にも好かれる
要素満載。

縁あってこんなオバサンを慕ってくれて嬉しい限りでもあった。

親御さんの体調を気遣い実家のある東京に戻る事となり

25日に北海道を後にした。

一度は北海道に骨を埋めたい?とも言っていた。

札幌は良い所だとも言ってくれていた。


初めて食べた「心」のスープカレーにもいたく感激して彼の大好物にもなった様。

画像は最後の晩餐にとまたまた「心」のスープカレー。

私は納豆とオクラをチョイス。
(これが又旨いんですわ)

T君は野菜&チキンをチョイス。



ホームページを観たら「渋谷」「所沢」にも支店があるみたい。。


たまに食べて、札幌を、、我らを思い出してね~~~


結婚式には呼んでくださいまし(のこのこ出かけて行きますから)

又、逢える。。その日まで

元気でね~~~


PS:早くムンプス抗体価調べなさいね♪





T君の明るい未来を願ってポチッと♪

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も良い所だと思いますよ (Ash)
2009-03-29 02:43:48
北海道は本当に良いところですからね~。
その方のお気持ちわかるような気がします(笑)。
まあ、私なんかは夏に訪れたことしかなく、
厳しい冬を知らないからそんな事が言える
だけなのかもしれませんが...(苦笑)

でも、旅行で一緒に行ってた M 氏も、
北見の大学出た頃は北海道永住を
よく口にしていたんだよな~。
結局、就職云々で色々あったのか
戻ってきてしまいましたけどね(苦笑)。
返信する
こんにちは (たけし)
2009-03-29 10:05:20
北大前の心ですね
おいしそうです
あした行って来ます
返信する
Ash様~ (Ns)
2009-03-29 20:38:00
彼としてはご両親を北海道に呼びたかった
らしいですが、、やはり寒いイメージは
「住む」には無理らしいです。
彼も申しておりましたが寒いったって何時間も
外にいる訳でもなく家の中は半端なく暖かい
ですからね。。

でもま、北の大地は陸の孤島→島流しの
イメージは歪めないのかもしれないです(苦笑)

どこでも住めば都です(^^)

返信する
たけし様~ (Ns)
2009-03-29 20:39:54
そぅです、そぅです!!
北大前のところです。
従業員さんの接客もとても良いですしね~。
いつも一緒に頼むラッシーもお勧め♪
返信する
スープカレー (tenchan)
2009-03-30 14:33:25
最近地元のスーパーでも
スープカレーのルーが売られています。

画像を見たら胃が刺激されて
食べたくなっちゃいました。

若い人に慕われるっていうのは
自分も若さをお裾分けしてもらっているようで嬉しいですね。
最近、息子たちの友人と話すのが
実は楽しくなってきた・・・・(爆)
返信する
tenchan様~ (Ns)
2009-03-30 19:01:02
こちらではスープカレーを作る家庭は
多くないと思います。
家庭では簡単に出せない程に味わい深いもの
だと。。思い込んでるかも・・冷汗

これも北海道に来た時の楽しみにとっておいて
下さいまし~~(笑)
返信する
どうしても (tenchan)
2009-03-31 14:30:03
食べたくなって、
結局昨夜はスープカレーにしました。

ネットでレシピ検索して
見よう見まねで作りましたが
好評でした。
でもきっと、何か本場のものとは違うんだろうな・・・と思います。

本場の深~い味は本場で楽しむことにします。

それから、
半年くらい前まで
スーパーのカレールー売り場には
ちゃんとスープカレーのルーが売っていたのに
昨日行ったらなかったんです。
岐阜には定着しなかったんでしょうか?
残念だわ。
返信する
tenchan様~ (Ns)
2009-04-01 10:38:59
お~~作っちゃうなんて流石です!
それに好評だったなんてやっぱり
tenchanだわ~♪

スープカレーのルーがない・・、そぅなんだ?
今一、、岐阜では不人気だったんですね。。

手軽に楽しめないと益々定着しないのにね~(笑)
返信する
美味しそう~ (くじらぐも)
2009-04-01 21:36:14
北海道は、本当にいいところですね。
私も好きです!

北海道大学に行った同級生は、絶対北海道に永住したいと、富山には帰らず、北海道の会社に就職しましたが、結局本社勤務となり北海道に住むことはできませんでした(笑)

私の地元にもスープカレー専門店ができるほど、最近はよく見かけるようになりました。

我が家でつくるとどうしても手間もお金もかかりすぎるので、やっぱり私はお店で頂く派です^^
返信する
くじらぐも様~ (Ns)
2009-04-02 20:26:31
「北の国から」のイメージだと
ちょっと・・って思いますけどね、、
札幌に関して言えば少し都会的なところも
あるので住みやすいかとも思います。
でも離れたくない。。って言ってくれるのは
嬉しいです(笑)

スープカレーの専門店ありますか?

富山。。凄い!(笑)
返信する