★人生色々★by・KAWC

穏やかな一人暮らしを夢に描いて・・生きて行くぞ~~♪

不味くないですか?・・ヤ○ダさん

2008-03-29 | 自分ネタ
4月1日から実家を離れて暮らす我が娘。
それに伴い電化製品を全て、、揃えました。

お嬢さんは時間のある時に今時の大型家電量販店を回って歩き
「お母さん、、ヤマダ電機のセットが一番安いよ~~!!」と
いいもの見つけた。。ってな感じで電話してきました。

ま、もの入りなこの時期、、千円でも。。いや、一円でも安いに越した事はない、、、助かる・・・訳で。

早々にヤマダ電機へ行き、お気に入りのセットを購入したのですが~~~~~。

買った後に市内ではない事を言うと希望の日時には配送は「無理」「出来ません」
との事、、、思案しながらそれなら他の方法を考え様と取り合えずは市内なら
ぎりぎりで希望の日に間に合うとの事で一旦、、我が家へ届けて貰い次の日に
別業者にお金を出して届けて貰う事にしたんですよね~。。
(この時点で既に・・高くついてる

仕方ないさ・・と諦めていたら配送予定の3日前に「炊飯器と電子レンジが
間に合いません。炊飯器は4月のはじめに、電子レンジは5月になります。
大変申し訳ありません」

はぁ~~~~~~~~??
(君は一体、、何言ってるんだ??)

百歩譲って炊飯器は我慢しても電子レンジは今時なきゃ、、、無理だろが?

しゃあない、お金足して違う形にしてもらおうと提案したら

「それは構いません、、では来店して頂いて選んで頂けますか?
○曜日は自分が休みですので電話はその前か(休みの)次の日に」
(え?? 客の都合じゃなく、、君の都合を指定するのか??)



電器ポットを買ったらコードがないだと(取り寄せになるだと)
ここはコードのない電気ポットを売っているのか?・・と。

携帯電話のこの形が欲しい・・と言ったら在庫はなくメーカーでも作ってないだと。
ここは売れないものを店頭に出しているのか?・・と。

極め付きが炊飯器と電子レンジが届かない。。。。。。。。。。

しかもどの店員も制服の着方が「だらしない」
対応も遅いし、、接遇も最悪
レジ係でさえ「上から目線」

(因みにTVは違うところで購入しトラブルなく指定日時に配送されます)

、、、お金出してこんな不愉快な思いをするなら、、どれだけ安くても

もぅ、、、絶対・・・買わない!!






・・・と閉店直後に電話しました。。。

22時30分過ぎに炊飯器と電子レンジ・・・・・届きました・・・・・。

休みであるはずの例の店員さんが我が家まで持ってきましたよ。


ね? いくらでも、、、対応出来るんじゃないの?
レンジだって炊飯器だって他に商品はいっぱいある訳だし。
からくりは解らないけど同じ様な値段のなんかあるんだし。
客のニーズに応えてこその商売だろうが??と。

言われないうちに対応の仕方は他にあったのではなかろうか?
気持ち良く買い物して貰うようにいくらでも方法はあるんじゃなかろうか?







ってか・・・・・・

店の責任者が最後まで(電話にも)出てこなかった


やっぱり。。。。二度と行かないわ~~





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪国もやし)
2008-03-30 01:37:09
こんばんは。
それって・・・ほ~んと切れちゃいますよね

雪国もやしも、以前、Nsさんと同じお店で炊飯器を買おうと思って出かけたら、その店舗にはもう在庫がなくて・・・で・・・取り寄せてもらうとなると時間がかかる・・・そう言われた挙句、

「この先の●●には在庫があるようですので、これからそちらに行っていただけますか?そのほうが早いかと思います。」

40分以上車を走らせて買って来たことがありました。

雪国もやしっ子が、カメラ関連用品が欲しかったのに、品物がなくて、店員さんに聞いたら、

「●●にヨドバ○カメラがありますから、そちらへ行かれたほうが早く手に入るかと思いますよ!」

と・・・ライバル店を勧めてくれました

それには、親子でビックリ・・・唖然でしたっけ。


でもでも、そうは言いつつも、年間¥3150の保証に入っておくと、他のお店で買った品物も無料で修理してくれたり、1年に¥500×6枚の割引チケットがもらえるので・・・や~っぱり行っちゃってます。


それにしても・・・約束は守らなくちゃ・・・ですよね。
お客様とお店との信頼関係が・・・

Nsさん・・・ほ~んとお疲れ様でした。
m(__)m
返信する
Unknown (でんすけ)
2008-04-01 00:20:49
うあぁ・・・最悪な対応ですね(((゜д゜;)))

営業する気あるんですかね・・・
家電業界No.1の驕りから来るものなんですかね!?
どこのヤマ〇もって訳じゃないんでしょうが
このお話は頭に入れて起きます・・・

とにかくお疲れ様でした(´・ω・`)
返信する
Unknown (とぅちゃん)
2008-04-01 06:00:57
従業員は、ほとんどアルバイト?なのかも?
以前、やたらと募集していた時期がありました。
ヤ○ダ電機では、基本的に大型電化製品は買わないことにしています。
他店への値下げように、参考までに価格を見に行くだけ。
以前、ケ○ズ電機に行ってパソコンを見て、次に○マダ電機に行って「ケーズ電機ではこのくらいの値段出してたけど、もう少し安くならない?」と聞いたら、「そういゆうのは、一応見積書とか証明できる物がないと・・・」だとか・・・
パソコン買うだけの事に見積書が必要?
面倒くさいので「じゃあ、いらない」と言って帰ってきました。
で、コジマ電機でお買い物をさせて頂きました♪
弘前店の小笠原主任が親切なんです♪(笑
返信する
雪国もやし様~ (Ns)
2008-04-03 00:26:20
もぅ最悪なんてもんじゃないですよ!
ポイントつけるならその分安く出来るだろ・・って
話しですよね?

店に来て貰って買って貰って。。って楽な商売じゃ
ないですか?ね~。
それでそんな偉そうで「ざけんなよ!」って
流石のわたくしめも極道になりそうですわ。

ヤマダ電器とは「縁」を切りました(爆)
返信する
でんすけ様~ (Ns)
2008-04-03 00:31:59
職場で話しをしたところ利用した事のある人達は個々に「変」だ・・と感じていずれも不愉快な思いをしている・・との事でした。
やっぱりね~~って感じですよ。

「奢り」以外のなのものでもないですよ。

業界No1・・・転落する日も近いな(ある意味、楽しみ
にしてますよ)→悪魔。。か?(笑)



返信する
とぅちゃん様~ (Ns)
2008-04-03 00:38:02
アルバイトであろうがパートであろうが「客」には
全く関係ない事だしそれなりに教育は必要ではないかと。。。ですよね~。

そんなの考えて買いに行く訳じゃないし。
「スーパーバイザー」とか胸につけちゃってるんですよ??? どこがスーパーなんだよ?? って
笑えます(良く恥ずかしくないわな~)


見積もりだの証明だの。。。アホか?ですよね。
買わなくて正解です!!(爆)
返信する
おぉ~ (くじらぐも)
2008-04-26 17:01:46
やってくれますね~○マダ電機さんも。
もう爆笑ですわ。

Nsさんの切れのいい言葉に胸がすっとしました。
店は、他にもたくさんあります
返信する
くじらぐも様~ (Ns)
2008-04-26 22:03:35
ホントですよ!いくらでも店なんかあるってもんですよね~~~~~~~??  

タイミング良く?洗濯機が壊れちゃいまして・・
当然他店で気持ちよ~~く買わせて頂きました(笑)
返信する