blog

blog

6月9日(木)のつぶやき その3

2016-06-10 03:49:46 | Twitter

@Lundy58 閉店前、店員さんから直接伺いましたので本当でしょう。残念でした。


ダームの塔…ではなく、イースの塔が、出現しました。 pic.twitter.com/XK2z3D4y8I

1re1さんがリツイート | 50 RT

@1re1 そもそも論になってしまいますが決定的にマズいのは国民の政治に関する無知、無関心なんですよね。増税延期にしても、経団連(貿易会社は消費税が上がるとキックバックで儲かる)・財務省と政府が相当にバトって勝ち取ったはずなのに、選挙対策と程度しか認識できない。これは厳しいです。

1re1さんがリツイート | 1 RT

@CMOStone 政治無関心。これは本当にその通り。大正景気の中で軍部が力を伸ばし政治家も国民もそれを見ながら止めず、不況により更に暴走した。国民全ての責任。不況の今もその要因を外に求めるまさにその流れになりつつあるので、残念ではあります。

1 件 リツイートされました

「イースの塔が出現しました、いかがいたしましょうか?」
「面白い、松原とやらがどこまでクリア出来るか、見てみるとしようぞ」
「承知致しました」
twitter.com/zerocreate/sta…

1 件 リツイートされました

@CMOStone (よく見ると各機種&帯&ロット違い版なんですよ・実は(多分)(ええええ!


バランスモビリティ、やっちゃいました。(^o^)/ pic.twitter.com/qSl6qU87J7

1re1さんがリツイート | 2 RT

@1re1 より道し過ぎてるので全然進まない。急ごう pic.twitter.com/fo1cSytf0c


@nakayamaraiden レーザーディスクは何者だ!(今や本当に何者だ状態


@Tonya_Plan ぐぬぬ)沖縄で「2日!2日!?まじすげー!!」って喜んでる人が眺めてますよ・・・


@Tonya_Plan 自分も空港近ければ多分翌日には十分届くと思いますが、その昔書店に発売日が一週間は勿論、天候不良で10日遅れとか当たり前だったので、今なんぞはもう夢のようです。物流さんありがとう的な。


MSXワークエリア、アドレス FED0、ラベル「H.CLEA」の説明で
「CLEARのためのクリア」
と書かれてて、ええっと・・・となる。


@1re1 しかもその略称が「CLEARC」だ!「CLEAR Clear」かーっ! それともクリアクリーンかー!だー!もうやってらんなーい(錯乱


@1re1 折角お休み頂いたのだから今日で終わらせよう。


@zweisser 一瞬(CLSにオプションつけて何とかならなかったのと思いました)


Bakuden Unbalance Zone / Mega CD / Sony Music Entertainment / 1994 pic.twitter.com/421E5UT7wa

1re1さんがリツイート | 11 RT

RT>今考えると凄い。当時誰が「おそ松さん」が人気になり、誰がセガがハード撤退を予想出来たか。しかもセガハードからソニーが出すという今では逆の光景が。
 
これでいいのだ


ワークエリアのラベル名はホントパズルだわ「NTMSXP」意味が解らなかったけど「Normal Type MSX Printer」ってうぉーい。


@1re1 おっと?興味深い箇所発見。アドレス F41Fラベル「KBUF」。説明読む限りではクランチバッファ用。だけどそのまま直すと「Krunch BUFfer」でもこれ一般的じゃない。「Crunch」が普通。さて誤植か誰が命名か? pic.twitter.com/QnY3UFqcCk


@1re1 多分MSでも「Krunch」が一般的な生活圏の方が命名したのかもしれない。興味深い


伊守さんT、NAVERまとめでも特定してないけど、これ、アイマスの春香さんじゃない?
d.hatena.ne.jp/elephantlogic3…


@1re1 あと中々特定できてなかった絵柄、やっぱりドリキャスの「北へ。」の陽子さんだったか!不覚。言っておけばよかった。


@nakayamaraiden 仰る通りで、私は更に、流行歌は流行り物があってこそ彩り懐かしめるので、普遍的な詩もいいですけど、逆におもいっきり当時の世相が見えるのも大好きですね。例外的に年代経ても変わらない凄い歌詞とかありまけど。右に見える競馬場、左はビール工場とか。


@nakayamaraiden ツッパリ・ハイスクール・ロックンロールなんか通じないでしょ。土管に洋ランにソリに長めのスカートにトッぽい兄ちゃんとか


ドラクエや最近アニメは別に普通ですが、さっきローソン行ったら店内放送で「松澤由美でYOU GET BURNING」ってさらりと紹介、フルで2番まで流れましたよ。知らない子には何か曲流れてるなーぐらいでしょうけど、まさか20年前の機動戦艦ナデシコOP曲がフルで流れるとは。唐突過ぎる

1 件 リツイートされました


コメントを投稿