blog

blog

9月23日(水)のつぶやき その1

2015-09-24 04:06:33 | Twitter

@1re1 2日目 聖会Ⅱ 今回も沖縄からでも仙台の全国聖会 会場中継、2時間半、全く途切れることなく、視聴できました。しかも昨日よりストリーム品質が微調整され向上し、手話も非常に見やすかったです。賛美歌詞だけ昨日より小さくて、大きくしてほしいなーとだけ。関係者方々に感謝


@1re1 明日は手前の都合で視聴出来ないのですが、現地に向かわれている方々からお話し楽しみにしてます(あと本買って帰ってきてくださーい


さて遅くなったけどアセンブラの勉強も続けよう


@1re1 多くのアセンブラ解説書に最初から「アセンブラは~"慣れ”ですから」とあると、確かにそうだけど、何かこう、不安になる。頁数もあるけど、最低限おさらいはどの本にも付けて欲しい。2進数とか16進数とか、ビットとかフラグとか、アドレスとか、あと「I/Oって何」とかそういうのも


@Kawagen その結果が「俺!!」(+アイコン)ですか、なるほど。


@Kawagen そうでしたか。自分も俺はマンガからで、アニメになった時は、あの世界が歪曲されるかと心配しましたが、個人的にはかなり雰囲気映像化してる安心しました。実写も自分としては好印象です。


@Kawagen あーまー個人的に実写は剛男が全てです(キッパリ


動画)日ロ外相会談、「#領土問題」認識に隔たり
news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…
ここまで両相正反対の事を言い「共同記者会見?」見事にどちらかが誤魔化そうとしたのが明白で最悪。さて?「それを別にして」岸田外相の態度、近年見た事が無い程、これは日本側が失礼 #政治

1 件 リツイートされました

@1re1 動画)youtu.be/gX9vHA2dn_Q?t=…
日本 #岸田外相「本日、ラブロフ外相と #領土問題、突っ込んだ議論を行った、認識はラブロフ外相と共有できたと思っている」
ロシア ラブロフ外相「#北方領土 という話は対象に上がっていない」
#これはひどい #政治

?t=14s


@1re1 動画)youtu.be/gX9vHA2dn_Q?t=…
日本 岸田外相「地域と国際社会の平和と安定に積極的に貢献していくため」
ロシア ラブロフ外相「開かれていない軍事同盟は地域の緊張緩和には役に立たない」
#政治

?t=52s


@1re1 両国記者いる共同記者会見(両国プレス&外相居てごまかせない場所)しかも両方「日本成果強調>ロシア真っ向否定」順に注意。プーチン大統領日程未定、#安保 直後に真っ向否定、#岸田外相 の無礼の状況証拠から、日本が日本国民向けに成果を誤魔化そうとした形に見えてしまう #政治


@KirishimaSaburo いいですね。確かにどの本にもは高望み。その努力が最後に物を言いそう。ご助言感謝します。個人的には、数学で言う(機種非依存の)「標準公式集」みたいな扱いで、マシン語、アセンブラに入る前段階を吸収できる丁寧な本があってもいいなーとも。


@1re1 もしそうでないなら一体、何の話しで、何の成果があったの?ロシア側は北方領土の話は対象にあがっていない、とまで言った(仮にロシア側が誤魔化していても問題。近日会っても変わりなく成果も望めない)何にしろ1年7か月ぶり会談がこれ。#安倍内閣 の外交は安保直後からつまずいた


@CMOStone それいっちゃあ。(あ、あってる


@1re1 各社見て納得。一番酷いのがNHKだった。
TBS Newsi は「岸田外相の映像・肉声で突っ込んだ議論>ラブロフ外相が否定」を伝え、NHKは「プーチン大統領日程という中で北方問題議論していない事を伝え、岸田外相発言そのものを隠蔽した」やっぱ #NHK だけみるとやばい


@1re1 映像の部分切り取りとキャプションの付け方で「成功」にも「失敗」にも伝えられる典型事例。しかも日本メディアの伝え方は大きく2つ。
1:日「領土問題話した」ロ「話してない」
2:日「領土問題話した」ロ「自らの領土だ(と話した?だから話さなかった?不明)」
これぞ意図的


@1re1 全部見てやっと分かった
TBS、ANN:共同記者会見 岸田外相発言を「映像を放映し」ロ外相が直後否定を伝える
NHK、FNN、NTV:共同記者会見 岸田外相発言「そのものを一切流さず」対話継続や平和条約交渉再開で合意、と伝える
これでどの局が隠蔽しているかが伺える。


@1re1 いちいち全局見ないと信用できない日本のメディアって終わってるから。


@1re1 仮に、TBSとANNが映像を捏造してたら即刻、政府から誤報と注文くるでしょ。あとロシアプレスも外相自身も入る共同記者会見でそんなこと、出来る?


@1re1 やっぱ #NHK が捏造に近い。
www3.nhk.or.jp/news/html/2015…
どう見ても、一瞬、今回外交「成功」としか受け取れないキャプション。実際中身見ると、北方領土問題も話すらしていない、プーチン大統領の日程も決まらない、大失敗なのに。


@1re1 そろそろ気がつこうよ日本人。よく考えてよ?
「何で 日ロ外相 「共同」 記者会見」なのに、ロシア側映像は伝えて、日本の岸田外相発言を伝えず? 「共同」 なのに、肝心の日本側外相発言を伝えずは何をどう考えてもおかしい。素直に「正確に伝わると不都合な真実がそこにあるから」


帰宅。そしてまた出発。全国聖会の方は無事終了されたようで何より。各 聖会のUtream放送は 期間中(9/23今日まで)録画が閲覧出来る模様。


日本のTVメディアが、いかに国民を誤魔化そうとしているかの昨日の一例。2015/9/22 日ロ外相会談報道と比較
twitter.com/1re1/status/64…
TBS、ANN:共同記者会見 岸田外相 発言を報道
NHK、FNN、NTV:共同記者会見 岸田外相 発言自体を報道せず

3 件 リツイートされました


コメントを投稿