blog

blog

6月11日(土)のつぶやき その2

2016-06-12 03:50:16 | Twitter

ハローワークの職員もなんと6割が非正規。「職業安定所の職員の雇用が不安定だなんて、ブラックジョークですかね」と →日本のゆくえ・現場を歩く:2016参院選/7 同一労働同一賃金(その1) 職安職員、非正規6割 - 毎日新聞 mainichi.jp/senkyo/article…

1re1さんがリツイート | 994 RT

@thasega 大抵地方公務員で「民間並み給与」という場合、基準自体が各地方大手企業・銀行だったりするので、当然その県の給与平均より高かったりは普通。その上で窓口業務まで今や委託の時代。それでも県予算が大都市以外ほぼ全て赤字だったりするので、もう少し微妙な予算減らせるはず


@thasega これはタイミングもあるのですが、例えばある選挙で「無投票当選」となった場合、それにかけた人材・時間・労力・発送した投票用紙・発送代、全て無駄になるんですよ。ああいうのとか今の時代なら、候補者閉め切ってからでも発送は出来るのでは?とか


マイナス金利、業績に打撃 退職金債務が利益圧迫 goo.gl/BuCa9Y

1re1さんがリツイート | 4 RT

#ゲーム開発しくじり先生
エグゼリカ2の開発するってんで、美少女シューティングだわーい!ってエグゼリカや、ボスのモデルとかいっぱい作ったんだけど、童さんがいつの間にか音信普通になって、契約もしてなかったのでお金も貰えずお蔵入りに、、、借りてた開発機材の360が会社に残ってる。

1re1さんがリツイート | 269 RT

@1re1 さすがにメモリ全ダンプは無理だけど、その他役立つMSXの資料を纏めたファイルにしたい。



コメントを投稿