blog

blog

2月26日(金)のつぶやき その1

2016-02-27 03:52:51 | Twitter

@1re1 周辺諸国の歴史とも符合する客観的な場面だけ見てもこれ。とかく聖書の長い道のりは、到底、軽々しく断片的に切り取って自分の話に出来る物じゃあない。
 
そして今は「西暦2016年」イエスキリストが生まれ2016年。歴史が静かに語る「証(あかし」だったりします(とりあえず終


MSXでアセンブラやC触る方には当たり前の前の準備物のごく一部過ぎて空気ですが一応。とりあえず今日はこれ。後にHPにエントリアドレスファイルとして置いておきます。冒頭で「INCLUDE ~.ASM」で組込OK pic.twitter.com/BuKnw0mabF


@1re1 BIOSとワークエリアのM80 INCLUDE用 エントリアドレスファイル
mem0.web.fc2.com/BIOSEA.ASM
mem0.web.fc2.com/WORKEA.ASM
空気過ぎて前進してない感強いですが、これでロジックとデータを切り分けられるので後々便利


M80等は下手をするとニモニックでの組み方をすっかり忘れて出来なくなりそうなくらい便利な疑似命令が多くて困る(注:ありがたい)IF~ENDIFやREPT~ENDMなど


Trancing PulseはDDRに行くべき

1re1さんがリツイート | 1 RT

@akki0716 あの曲はコラボに出してもおかしくない!同じくポンコツ~が今頃ビタに紛れて来てもおかしくない!


ダームの塔で大音響いきなり壁をぶち破ってきたドギにアドルが一言
 
ドギドギした
 
(おい #イースあるある #ない #あってたまるか


お迎えのハマーが長い。 pic.twitter.com/QnBSwmSyNP

1re1さんがリツイート | 11 RT

@1re1 これ以上増えそう&MSX限定ならJavaScriptで値渡してバババっと一斉に開くボタン付けてもいいかもしれない?他に無いかなぁ?


某記念パピコ。閉館直後の紅葉パラダイス。1999年1月とか。 #ocyame pic.twitter.com/sHrA8EWOy2

1re1さんがリツイート | 1 RT

1000mm近い超望遠をポケットにしまえる、なにげに凄いモデルです / 960mm超望遠、40倍ズームがポケットに。キヤノンがコンパクトデジカメ『PowerShot SX720 HS』発表 - Engadget Japanese engt.co/1WuNLXA

1re1さんがリツイート | 20 RT

@tyr105 ついさっき同様でした、今繋がった模様


@tyr105 FS-A1GT、52100円
suruga-ya.jp/product/detail…
うう、ジャンクながら値下げしてるぅ。でもジャンク


@tyr105 某所のジャンクは本当にジャンクの噂が。なのでさすがにすぐには無くなりません。ヤフオクならそれでも上がっていきそうですが


ようやく幾つか揃ってきた。後はいつ頃までに作るか? 日々一定の成果はあるのでまず年度末にしてみよう。


@CMOStone (誤解を招く発言を慎んで「削除」いたします)(のぉ!


リーメントから発売される「ぷちサンプル 勉強づくえ」良いな~。画像は以前、ヤフオクで落札した勉強部屋の簡易ジオラマに、ミニチュア食玩を飾って、高校時代の勉強部屋を再現したものです。今度は小学時代を再現しよう。 pic.twitter.com/J7UliLtjy8

1re1さんがリツイート | 159 RT

「おまえは MX-101」「おれは MX-10」
「そこに何の違いもありゃしねぇだろうが!」
「違うのだ!!」
レトロクラスタ専用ネタシリーズ #違うのだ
たぶん。
twitter.com/mucom88/status… pic.twitter.com/M7IPfQGBSz


@XAX_jp @cat2151 CanScanner も一応OCRあります。一応。
trendy.nikkeibp.co.jp/article/column…
てのひらでOCR。凄い時代になりましたねー


あんちょくなマクロをおもいついた。
これを続けていったら、BASICになるのでは? #やみのくににいくのはやみろ #やみろっつーの pic.twitter.com/gg9sC9wpdY

2 件 リツイートされました

@1re1 しかもあっさり動いたという。


『アパッチ野球軍』1971-1972年
ほぼ人間離れした野獣ともいえるようなキャラクター達が強烈で、いまだに根強いファンのいる伝説的な作品である。
原作・脚本に花登筐 2・12・17話の演出に高畑勲
@retoro_mode pic.twitter.com/zt5LdYUMQR

1re1さんがリツイート | 125 RT


コメントを投稿