自分たちが作るタイトルは、ユーザー目線が絶対的な物差し。どんなに素晴らしいアイデアでも、どんなに時間をかけて実装した要素であっても、ユーザーが受け入れてもらえないと判断されれば、容赦なくオミットされ、最終的にROMに載ることはない。
— TINY野郎 (@tiny_yarou) 2017年10月22日 - 01:35
ミリオン売れるようなタイトルでもないし、毎作ギリギリのラインなので、「ファンを満足させられなければ、ここでシリーズが終わってしまう」という危機感をいつも持っているわけで。だからこそ、コアなファンはずっと支えてくれているし、10年以上もシリーズを続けられているのだと思う。
— TINY野郎 (@tiny_yarou) 2017年10月22日 - 01:36
もしも、自分たちの創りたいものを創っているだけで、毎作1000万本も売れてしまったら、どうなっていただろうか。
— TINY野郎 (@tiny_yarou) 2017年10月22日 - 01:37
おそらく、自分たちのセンスに絶対的な自信を持ち、ユーザー目線なんて、二の次になっていたんじゃないかと。
グランツーリスモのAmazonレビューを見ながら、会社のメンバーと、そんなことを話してた。
— TINY野郎 (@tiny_yarou) 2017年10月22日 - 01:44
成功し続けてきたあのチームには、そもそも、ユーザーの顔を見る習慣などなかったのではないかと。創りたいものとユーザーの求めているものとの間の大きなギャップに、気づかなかったのではないかと。
@WizardOfPSG アプデかける前も後も特に問題なく日々ペイントを使っています。 pic.twitter.com/ME6yQDbenR
— 1re1 (@1re1) 2017年10月22日 - 03:00
広島のスカイレール、こんなに高低差が楽しい乗り物で片道たったの160円だから広島に来たらぜひ乗ってほしい。 pic.twitter.com/FYpOaxtD0z
— の り (@tsurumi_norry) 2017年10月19日 - 12:29
@xREMEMBERx @akahana7 @SOW74656 どうぞ。ツイートはご存知あのお方。ただこのまとめでも1995年8月は1985~1987年頃?の誤り。私も所有していますが、発行部数は何冊だったのか?謎
— 1re1 (@1re1) 2017年10月22日 - 15:20
togetter.com/li/51905
結構マジでキーボードクラスタの方に聞きたいんですが、レトロPCに良くあった、最高に長いスペースキーを買ったり作ったりするとしたら、どんな方法がありますか?
— KUMO (@kumokosi) 2017年10月22日 - 18:43
信号はマイコンでいじるとして、既存のキーボードでキーだけ換装するとしたら、どんな機構のキーボードがいいんでしょう?
スカイツリーが空に突き刺さってる
— らぎ🍑年内予定ほぼ埋まってます (@ragi_clamp) 2017年10月21日 - 22:21
なんか使徒でも降りてきそう pic.twitter.com/7yG90yZRiB