ゆっくり実況返信ブログ

コメントの質問等に返信とか色々。

雑談Part1

2010-12-16 22:00:24 | 日記
なんだかんだで、そろそろブラックウッドカンパニーのシナリオも終了しそうですね。
コメントにもありましたが、一応戦士ギルドの一件が終わってからも少しおまけクエストがあります。
やろうかどうしようか少し迷ったのですが、そっちはオマケ的なモノなので、戦士ギルドを倒した時点でスパッと止めた方が話の流れは良いかなと思いまして。
ただ、多分次の動画を編集すると、おそらく尺があまるので、一個くらいは動画内でやると思います。
どれくらいやってたんだろうなぁ・・・5ヶ月か。長かったような短かったような。
この5ヶ月、毎週1つ位のペースで上げていたわけですね。
ニコニコ動画の中にはもっと早い人はいくらでもいますが、私にはこのペース、たまに厳しいなと思う事もありました。
次があるなら、1ヶ月2回位でやりたいですね。

次回作も色々考えています。
一応オブリビオンで別キャラも考えていたのですが、どのMODが良いかなとかを考えると…
「The Blackwood Company」というMODは、かなりの良MODだと思うのですよ。
実際、私の動画であれだけ再生数が伸びたのは、MODの力に寄るところが大きいと思います。
通常のクエストをやっていた頃は、本当に再生数は少なかったですからね。
初めてから急に伸びましたから。
なので微妙なチョイスをすると、また再生数がガクンッと落ちるだろうなぁと。
悪人シナリオで、「The Blackwood Company」と同じくらい面白い物となると、既プレイですが「Servant of the Dawn」(メインシナリオ攻略後、ミシックドーンに加入できる)とかでしょうか。
でもこれやるならメインシナリオやってからの方が良さそうな気も・・・
悪人MODかどうかは別にして、「Blood&Mud Dirt Deluxe Anglais」(詳細は分かりませんが、ブラヴィルで何かあるみたい)とかも気になってたり。
日本語化されてないから、なおの事やりたいんですよね。失踪率が跳ね上がりますが。
昔、まだ日本語化されてない頃、海賊MOD「The Pirate Isles BETA」やった時はそれなりに大変でした。
面白かったですけどね。
最近日本語化されたらしいので、短編クエストですけどこれをやってみるのも面白いかもしれませんね。

別のゲームというのも考えてるんですけどね。
主人公が喋らないRPGならロールプレイもできるだろうなと。
どんなのがあったかな。ドラクエとかがそうだった気がします。
ただ2しかやった事が無いので、今は違うのかしらん?
FFも2くらいまではそうでしたよね。
まぁ、折角なら未プレイのゲームが良いなぁとか思いますけどね。
どうしたものかしらん。

何か良いゲーム、良いMODがあったら教えて頂けると嬉しいです。


最新の画像もっと見る