ときどききろく じぶんが いうのも なんですが

2024/09/29

どこからが
上半身と下半身の境い目か




腰 じゃ な い の ?


どこ ?


横隔膜が境い目




そー な ん だぁー


それを

腰や脚の付け根だと
思っているから

腰や骨盤に負担がかかる




腕はどこからが腕か


みたい な


へ ?
腕 じゃ な い の ?


じゃー 肩甲骨 か なぁー


肩 か なぁー


みたい な


あばら骨から




それを

腕だけだと
思っているから

腕や肩が痛くなる




からだ は
つなが って い る から


そ こ だけ で

動 い て い る
わけ で は な い の は

わか る けれど


そ の ところ から
動 か そー と 思 って も


よ く わから な か った



何時間 か し て


コンビニ へ
歩 い て い た とき

そ の こと を 思 い だ し


横隔膜 から 歩 く
意識 みたい な こと ?


やはり

よ く
わか ら な い と 思 った


お 買 い 物 を 終 え
外 を 歩 い て い て


そー いえ ば
あ る 人 が 以前 テレビ で

脚は

おなかから
脚だと思いなさい


みたい な こと を


イメージ
で い って い る と

思 って い た けれど


そー い う こと
だ った ん じゃ な い ?


な ん な ら

そ の 人


腕 も
そ ん な 動 き な よー な


な ん と な く
イメージ が でき た の か


ほん の すこし だ し
だいぶ 違 う けれど

いつも より は

うっす ら
近 い 感 じ で 動 か せ た


そー いえ ば


横隔膜 が
うま く 使え て い な く て

内臓 や 骨盤 の
位置 が 変 わ る


とか


この 頃 は

やたら

そ の 人 の 動画 が
お すすめ で 流れ て き て


別 に 特 に 興味 な い けど

きっと 誰 か 携帯 に
番号 とか 登録 し て い る

知り合い が 見 て い て

お すすめ さ れ て
る ん だ ろ ー なぁー


と 思 って い て


1つ くらい は 見 た けれど


他 の は 見 な か った


偶然 と は い え

こ の こと を
理解 す る ため に


動画 が
流れ て き て た の か も


見 て も

よ く
わか ら な か った し

特 に
興味 が な さ すぎ て

気 に も
し な か った けれど


見 て

そ の こと を
思 い 出せ れ ば

よ か った の に


理解 も 気づ く の も
遅 すぎ る
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「いつも どー り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事