見出し画像

合言葉はヒュッゲ

一円もない

このバスの写真懐かしい。子どもの頃を思い出します。ごついけどかわいいですよね。

廃バスやコンテナ、倉庫を使って飲食店を経営する店を特集していました。
新たにお店を建てたり、賃貸物件のリノベーションをするには初期投資がかかります。

手持ち資金がないけどお店をやりたいといった人には朗報ですよね。

しかし、飲食店を営むにはそれなりの基準を守らなければなりません。条件をクリア
するのも至難の技。

あくまで店は動線を意識して、スムーズに接客ができる方がいいですよね。

先日、患者さんから「明日診察日だけど行けません。お金が一円もないので家から出れません」との連絡が。

どういうことか聞くと、夫の会社から給料支払いが遅れているので、ガソリンもカラケツで、バス代もないからと。

マジか?と思い、家にいるという夫に代わってもらうと事実であるとの事。

薬が切れてしまうので、入金が確認されたら連絡を、処方しますのでと伝えました。

その後、夫から「入金があったので、明日連れて行けます」との連絡が入りホッとしました。

しかし、給料入るまで一円もないって、お金の遣い方が心配だなあ💦







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る