見出し画像

合言葉はヒュッゲ

初めてのモデルナ

昨日.4回目のワクチンを打ちました。副反応が怖いので、行く前に氏神様にお詣りを。
接種会場は、地元の小さな内科医院で、先生は恰幅が良くて張りのある声のおじいちゃん。

「体調は良いですか?よし!打ちましょう」頼りになる町医者になんとな〜く励まされた気分となり、モデルナワクチンを緊張なく接種できました。15分安静にして後、証明書を受け取り外へ出ると、まあ、どうしましょう。滝のようなすごい雨。

傘を差して歩いている中、雨脚はますます強くなり、みるみる道路が川みたいになり、靴の中まで水が侵入。
最初はなるべくたまっていない所を選んで歩いていたものの、風も強くなり傘を無視して降り込む雨に全身ずぶ濡れ。

靴の中もカパカパ音がして、こりゃあもうどうにもならん。腹を括ってひたすら黙々と歩きました。

途中、お弁当屋さんで昼ごはんをゲットし、ドラッグストアーでイオン飲料、おやつなど買いなんとか家へ辿り着きました。

およそ4kmの道のりを豪雨をお供に歩いていました。
こんなに濡れたのは30年ぶりくらいかな。
30歳過ぎるまで、3年ほど新聞配達をしていました。豪雨に見舞われる事も多く、膝まで水に浸かった事もあります。

人は不思議と、濡れないよう気をつけている時には必死ですが、一旦濡れてしまうと後はどんなに濡れても仕方ないと諦めます。

びしょ濡れになって、昔を思い出す。今は車を使うことがほとんどなので、雨に濡れる事を体験したことで、懐かしい感覚を思い出しました。

副反応は、はい、微熱よりやや高い発熱と腕を中心に全身の筋肉痛、気だるさに見舞われましたよ。

今日はのんびり過ごします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る