見出し画像

合言葉はヒュッゲ

感謝しかない

昨夜は近くに住む息子がお花を届けてくれました。

毎年誕生日と母の日にお花を贈ってくれますが、先に行った店には生花が不足していたらしく、少し離れた別の店に回ったと。

暑い中、ありがとう。素敵なアレンジフラワー。ほんとに感謝しかありません。

お花には人を元気にさせる力があるよね。
眺めていると、気持ちが穏やかになり、ほんとに癒される。

息子も思春期にはかなり荒れて、私との確執がありました。

今思えば良い思い出です。

久々ザイグルの炙輪を出してパーベキュー。




このコンパクトさは、食卓を圧迫せず使い勝手が良い。コロナ渦になっての購入ですが、毎回活躍してくれます。一人焼き肉も敷居が低く、大人数は間に合わないけど、2人〜3人くらいまでならぴったり。

ステーキ肉、縞ほっけをメインに焼きました。イカとエビは私専門。息子は好まないようです。

やはりバーベキューにはビールが最高ですね。

小さなケーキでお祝いしました。老舗のケーキ屋さんの心遣いを感じるミニデコケーキ。ミニサイズながらイチゴ4つは嬉しい❤️

あらためて、いくつになっても誕生日を祝ってもらえるのは嬉しい。

ささやかな宴は、ヒュッゲな気分そのものですね。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る