見出し画像

合言葉はヒュッゲ

【終わって】よかったドラマ

長編韓国ドラマ「優雅な母娘」とうとう最終回となりました。

ふー💦長かった。1時間半に編集したものを49回全て観ました。時代劇「イ・サン」は77話でしたが、1時間枠だったので、体感的には「優雅な母娘」の方が長く感じた。

このドラマ、韓国ドラマの中でも、秀逸などろっどろの復讐劇。
しかも復讐の仕方がえぐい。赤子をすり替えられ、夫の命と名誉を奪われた女が、その憎い夫婦の娘を誘拐して、30年の歳月をかけ洗脳し、実の親に復讐させる。

つまるところ、悪事を仕掛けた女も復讐した女も天罰が下ったのか重い病で死んだり、事故の後遺症で記憶障害を起こしたり。

このドラマ、これでもかっ!ってくらい、毎回罵り合い、殴り合い、土下座して泣いたり、やたら車に轢かれたり、その度ICUに入ったり、移植の話が出たりとまージェットコースター顔負けの激しさ。

出演する方もさぞかし疲れたかと。
泣いて喚いて、倒れて.韓国の人柄は、喜怒哀楽の宝庫のようです。
謝罪を強く要求する粘り強さは、日本と韓国の長きに渡る従軍慰安婦問題のようで、
なあなあ主義の日本人とはやはり違うのでしょうね。

ドラマとしてはすごく面白い素材ながら、やはり長すぎる事、ありえへん展開でゴリ押しがきつい事、何度も同じようなセリフが繰り返された事に辟易し、途中下車しようか迷いましたが、この執念ドラマには一筋の光というか、希望の余白が見え隠れして、結局最後まで辿り着けた。

最終回は、まあ平和に、色々あった末それぞれの登場人物が輝いて見え、明るい気持
ちで観終わる事ができました。

あー、やれやれ。お疲れ様。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ドラマ」カテゴリーもっと見る