見出し画像

合言葉はヒュッゲ

秋晴れ家事日和

ファミ○の新作唐揚げを食べてみました。
1個98円。
大きさは満足。50gあるのでそこそこのボリュームです。でもな、あじが濃い。たれが滲みすぎて肉の旨みが生かされてない印象。

まあ、全体的にみてフツーでしたね。

今日は久々の秋晴れ。こんなに完璧に晴れたのは珍しいのではないかな。

朝からエアコン、扇風機の掃除、夏と冬のカーペット入れ替えのために天日干し、シーツも洗って、羽毛布団も厚いものに変更します。

天気が良いと家事もはかどりますね。

エアコンも今までは、フィルターだけ掃除していましたが、羽根というか、吹き出し口のあたりを雑誌で見たように割り箸へ濡れたペーパータオルを巻きつけゴム止めしてくりくりお掃除。

おお、汚なっ!こんなに汚れてた?エアコンの中ってカビだらけだと聞きますが、これはひどい。5年分の汚れがしみついてる。

たぶん、この方法では焼け石に水でしょうが、仕方ないよね。まあ過度に気にせずこれでよし!

扇風機にもお礼を言いながらお別れしましょう。来年またよろしくね。
暑さを凌ぎ、エアコンの効きを高める脇役と洗濯物を乾かすお手伝いにもご協力ありがとう。
白いお肌に沢山の埃がついていました。洗って乾かしてカバーをつけてお休みください。

今日は暑いから、ホットカーペットはまだ敷かず。

さて、お掃除タイムは終了しました。休憩しましょう。今日のフレーバーティーはブルーベリーでヒュッゲなひと時を楽しむぞ。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ヒュッゲ」カテゴリーもっと見る