見出し画像

合言葉はヒュッゲ

なんで言えなかったんだろう

患者さんで美容院や歯科の椅子を倒されることが怖いという方がいます。

実は私もあまり得意ではない。

高校生の頃、治療中に腹痛を訴えトイレに行った歯科医師がいました。

こっちは綿を入れられ、大口を開いたままなのに放置。

結構な時間待たされました。しかも何の詫びもなし。

数年前、当時かかりつけの歯科で、被せものの金属を削られている最中.そのかけらが喉に詰まりそうになった事がありました。

苦しくてうめき、むせこむ私に医師も衛生士も呆然。削りながらバキュームをしなければならないのに、見落としたのです。

椅子は深く倒されたまま。私は死にそうになりながら喘ぎ、ようやくバキュームしてくれて飲み込むのは免れましたが。

ひどく咳き込み苦しむ私に、まだ若いその歯科医師は、抑揚のない声で「大丈夫ですか?」と一言。謝罪の言葉もありませんでした。大丈夫のわけね〰だろ!!

恐怖と怒りで震えがきたのに、文句一つ言えなかった。

何故だろうといつも思います。肝心な時、きちんと怒りを出せないのです。

会計の時に言ってやろうかとも思いましたが、以前ご近所だったというのも関係してか何も言えず。後々クレームをつける事もできたはずなのに。

それなのに、時々思い出しては一人腹を立てている。情けない。

私にはやはり、アサーショントレーニングが必要なのかな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやきぼやき」カテゴリーもっと見る