北海道 田舎の温泉ソムリエ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

増毛町 岩尾温泉あったま~る

2024-09-25 14:42:26 | 日記
本日は増毛町の『岩尾温泉あったま~る』にやってきました。なかなかユニークな名前の温泉施設です(*^^*)



増毛町の市街地から海岸沿いに南下し複数のトンネルを抜けた先にあるのであまり入浴客が殺到するような場所ではありません。
いつ行っても混雑していないので落ち着ける印象があります。



浴室はシンプルで内風呂1つと露天風呂1つです。どちらも42℃くらいでした。
どちらの浴槽もそれなりに広く、あまり混雑しないのでのんびり入れます。


公式ホームページより引用

お湯は単純冷鉱泉で無色透明・無臭です。加温・循環濾過を行っています。
清潔感がありお湯も優しいので気持ち良く入浴できます。浴槽内のタイルは成分によるものか茶色に変色していました。


公式ホームページより引用

露天風呂からは日本海の水平線を眺めて楽しむことができます。



こちらはオープンデッキからの景色ですが露天風呂からの景色もこんな感じで素晴らしいです。



pH3.43と酸性の泉質ですね。溶存物質総計0.349g/kgと優しいお湯なので美しい景色を眺めながらのんびり楽しみましょう。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necydalis_major)
2024-09-26 10:35:49
だんちょう
こんにちは。
たまに行きます。
空いてていい温泉ですよね😁😁
返信する
Unknown (19790921blog)
2024-09-26 13:57:05
>だんちょうさん
コメントありがとうございます。
喧騒から離れたい時に利用したい場所ですよね。天気が良い日に行くとなお良きです(*^^*)
返信する

コメントを投稿