なかなかワクワクするタイトルだが
残念ながらその手の話ではない
先日、娘がおもちゃの聴診器を持ってきて
おもむろに私の額に当てた
頭が「いてー!!」と唸る父への子供ながらの気遣いなのだろうか
一生懸命に額をペタペタしてる
私も娘の行動に合わせて
「先生・・・私の頭はどうでしょうか?」
とお医者さんごっこに付き合う
「うーん・・・とうちゃんの頭には煙草と寝る事とパソコンしかはいっていませんね!!」
と言いやがった
・・・
「先生!!馬鹿の直る薬はありますか!!」
子供って良く見てるわね・・・
あはははhhhhh
お嬢様、名医でございます。
>先生!!馬鹿の直る薬はありますか
って、そんなことお医者様に聞くなんて酷でございます。‥‥ありません‥‥
くすりはお嬢様ですね。毎日、診察してもらってください。そして、ほめる。そして、先生のおかげで直ってきました と言う。
お嬢様はきっと自分は医者に向いていると気づき、猛烈学問に励みだします。‥‥将来が決まりました。お嬢様はお医者様になるのです。
それもすべて引き金は加藤君の頭痛のせい‥‥加藤君の頭痛にはこんなに深い意味があったのです。
まあ、こんなかんじで 人生明るく行きましょう。
でも将来養ってもらうのもいいな
よし娘よ 医者になれ!!
こんな感じでいきますかあ
エチカの鏡と言う番組で、保育園の園長先生、横峯氏がいってました。
その点男は、教育しないと育たないらしいですよ。30分に1回は、Hな事、考えてるんだって(笑)
男の子を育てる時は、だきしめるんじゃなく、突き放すんだってさ・・・。
しかし、昨日のエチカの鏡、おもしろかったですよ。加藤君の奥さん保育園の先生でしたよね?ぜひ、みて、感想聞きたかったです。
見てないかと思います
その手の話は大好きだと思いますが
娘の母性ですか・・・
寝ている父の顔にカブトムシの幼虫を押し付けるのも母性の成せる技かもしれません