アラフィフ独女のごはんと日常

通院日な休日

今日は休み。

朝ごはんをササッと済ませて、本日は整形外科の日。

とにかく2日くらい前から憂鬱。

リハビリはツラいし、注射は痛いし。

でも、少しでも膝痛が和らげば…。
と通院してます。  

注射の時、先生から
「痛かったですね。。。。すいません。」
と言われてしまった。
なんか、今日はいつもより痛くて、目をぎゅっとつぶってしまったのよね。

先生のせいではないのにね。

注射は痛いものです。

とにかく、今日の整形外科は終わり。
あとはまた2週間後。

リハビリ効果かな、少し歩きやすい感じがする。
痛みはあるけどね。

酷い膝痛なんだもの。
気長に通院していくしかないですね。

通っている整形外科は、先生も、看護師さんも、リハビリの先生も、受付の方も、みんな明るくて、対応が柔らかくて良い感じ。
何か聞きたいことがあったとき、遠慮なく聞くことが出来るのも、ポイント高し。
いつでも、ちゃんと聞いて答えてくれて安心です。
長く通院するから、こういうのって大事ですよね。

これからも、頑張って通院していこう!!!
憂鬱ですが

今日は、晴れてますが、風がものすごい!!

朝、隣の県に住む姪っ子から、
「今日から新学期だよ~」
とLINEがありました。

学校はとても楽しいみたいで、おばちゃんとしては嬉しく思ってます。

今日あたりから、どの学校も始まっているのかな。

ここ何年かは、今頃は桜が開花していたけれど、今年はまーったくなし。

まぁ、私が子供の頃はそうだったよなぁ。

新学期が始まってから、しばらくして桜が咲いて、授業でクラスみんなで近くの神社に桜を見に出掛けたもの。

神社に行って、何かしたわけじゃないと思うけど、アレは何をするために行ったんだろ?
ただの花見?

行って帰ってきただけだったと思うんだけどなぁ。

なんて、昔のことを思い出していました。

さ、今日はこれからアレコレやりましょう!!
春はいろいろやりたくなりますね。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アラフィフの日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事