きまぐれブログ!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

久々です!

2008-09-28 22:02:25 | インポート

久々の書き込みとなります。

そろそろ秋が来たような感じですね。

Kno そうです、きのこの季節です。

さっそく生え出しましたよ。

少しの間は注意して行かないと酸欠起こしたら大変ですからね。

今までに酸欠で☆はありませんが春先と秋口は大変です。

オオクワ達の入れ替えもかなりしてますから早めに更新をと思うのですがデ-タ-を虫小屋から忘れるので・・・・・・・。

今週中には整理して更新しないといけませんね。

そして午後3時よりドリ-ム競馬です。

菊花賞トライアル神戸新聞杯ですよ。

スマイル・キングリ-・シェル・ディ-プで絡めましたが・・・・・。

ブル-スリがアチョ-と、最後飛んできてしまいました。

惨敗ですし、オ-ルカマはキングにやられてしまってし・・・来週のG1かてるかな?

あっ!そうだ、秋華賞の賞品作っとかないといけませんね。

オオクワ幼虫がメインかな?


頑張りました。

2008-09-15 22:55:36 | インポート

今日は頑張って菌糸を詰めました。

昨日の運動会の疲れがありましたので13ブロックをまとめて詰めたのは疲れました。

Kinsi Sビン(600)35本、Mビン(1000)18本、Lビン(1500)3本、

PP8504本、クリアボトル7本です。

ほとんどオオクワ用ですが、これだけあれば年内はまず大丈夫でしょうね。

10ブロックは今年使用しだしたBIG・HORNの武勇伝説です。

が、前回は仕上がりたてのいいブロックでしたが、今回はちょっと・・・。

梱包は2段になっていて上段はいいブロックでしたが下段はきのこが出ていたり、菌糸が傷みだしているものも・・・・。

今年は羽化するまで使って行く予定ですが、今後の状態では来期はまた変更ですかね。

なかなか思うような菌糸には出会いませんね。でも葉隠れの森さんの菌糸はこれからも使っていきますよ。

このブナ粗目はいいですが少し高価なのでほとんど武蔵専用に今年は使っています。

KING阿古谷80もこの菌糸でしたからもっと使いたいですが財布の中身が・・・・・・・・・・。


着きましたよ!

2008-09-08 21:56:08 | インポート

無事着きましたよ!

Abhh りょうパパさんから贈り物です。

アブデルス5頭、ヘラヘラ6頭です。

ありがとうございます。

アブデルスは全滅後あきらめていたのですごくうれしいです。

いまや流通の無いカブなので種を絶やさぬよう頑張ります。

ヘラヘラも今いないので送っていただきました。

3令になったらずっと考えていた飼育法を試してみたいですから。

うまくいけば来年の年末には結果が出ますが先は長いです。

Fp そして最近羽化したメデュ-サです。(どうしてデジカメだと赤みが消えるのかな?)

幼虫ファイナル♂でしたので相手の♀がいません。

イリアンのレッド系♀を相手にする予定です。

あっと、CLUB-KEIBAの賞品のメデュ-サ数は確保できそうです。

が、一番赤いのが坊主でした。

メデュ-サの血は受け継いでいるのでご勘弁ください。

まだ初令なので予定より遅れますが月末くらいにINFOに記載です。


はまってます。

2008-09-03 21:49:00 | インポート

今、かなりはまってます。

Jjjjjj ジャ~ん!

メタボの基です。

でもサクサクしたこの食感は最高です。

前置きはこの位にして・・・。

 先日羽化したGTRです。

Rrr 見た目は香川産らしくかっこいいです。

が、もう少し頭幅がほしかったのが本音です。

サイズは仕方ないですが、2代目としては良い出来です。

3代目♀との戻し交配が楽しみです。

 そ・し・て・・・・・・・

Ts テルシテスペアリング開始です。

ミニゾウ第3弾ですから頑張ってもらいましょうね。

でも、ヨルゲンゼンがやばそうな感じですから・・・・。

パチェコは心配なく産んでくれていると思うのですが・・・?

ゼリ-が置くたびに2日で無くなってますから、産まずにゼリ-だけ食いに来ているのかも?

産んでいることを願うしかないですけどね。