きまぐれブログ!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

・・・・。

2009-11-29 21:57:37 | インポート

JCも無事はずれ、ペアリングで惨死を発見し素晴らしい1日でした。

JCが外れるのはまだしも、サタン♀がペアリング中の横転死です。

昨日まであんなに元気だったのに・・・・・・・。

そして、タカラヒラタも♀のバラバラ死体を発見することに・・・・。

唯一の♀でしたから探さないといけないですね。

タカラヒラタは初のペアリング失敗で、かなりのショックです。

それを少しでも癒してくれたのが・・・・・。

   本日の「ワンショット!」です。

Ntr

本日到着の「ネオンテトラ」です。

久しぶりに玄関の水槽に入れてみたくなりましたので「プチッ!」

100匹も入れるとグッピ-の存在感が無くなってしまいました。

もう少し大きくなったら難しいとも言われる繁殖に挑戦です。

おっと、虫達も頑張っていくますよ。

では!


あっぱれ!

2009-11-22 22:52:39 | インポート

カンパニ-完勝でしたね。

しかし馬券は・・・・・・。

2着が予想していない馬が残っちゃいましたね。

 本日は娘達のピアノ発表会でしたからね。

毎日練習していたので成果が出ましたかね。

 本日の「ワンショット!」です。

211122_006 発表会に行く前に・・・。

武蔵の入れ替えをしました。

120カップで少し乾燥が進んでいたようでしたので。

2令で少し不安でしたが次に交換するときが楽しみですね。

明日はKING阿古谷80の最終セットを組む予定です。

そして阿那亜鬼の小型版のセットも一緒に組みますよ。

では!


今週も・・・・・?

2009-11-15 21:42:46 | インポート

今週も大荒れでした。

まさかまさかの逃げ切りです。

でも、ビスタの末脚は凄かったですね。

複では抑えてましたが、足りないものが1頭・・・・・・。

これは、マイルCも荒れるんじゃないでしょうかね。

  そして、「本日のワンショット」です。

Is そうです、インスラリスです。

たかたんさんに頂いた幼虫の羽化個体ですが・・・。

♀が羽化後、早々に後食していたみたいです。

休眠していると思っていたので放置していたら★でした。

この♂は休眠中ですが、♀を探してやらないといけないみたいです。

この輝きには、パプも勝てないですね。

来週は武蔵も入れ替えが待ってます。

120カップでは食い上げが早いようです。

この血統もカッコよく羽化させたいですね。

では!


今週は、大荒れでした!

2009-11-08 21:49:47 | インポート

とことん今週は荒れましたね。

どのレ-スも1頭足りない状態でした。

こんなときは頭を切り替えて・・・・・・・・・・・・・?

パプキンたちのセットをせっせと頑張りました。

7セット組みましたが、どれだけ採れるやらですね。

レッド系の産みがもう一つですね。

力をいれて沢山セットすると大変なことになるといけないので様子を見ながら・・・。

あとは、ゼリ-交換とミシマ、トカラ両ノコを掘り出しました。

休眠中ですが気になってましたから。

   そして、「本日のワンショット」です。

Kinga KING阿古谷80です。

2♂喰い上げてましたので交換です。

こちらは割り出し後約3ヶ月の幼虫です。

この伸び具合期待大ですね。

久々にオオクワの存在に気付いたみたいですね。

Myギネス更新の為気合入れてますから。

最終的にはオオクワと、ノコ、ヒラタ、パプ位になるかも・・・・・。

では!


ネタが無い・・・。

2009-11-01 21:46:50 | インポート

秋・天カンパニ-は正解でしたが・・・。

ヒ-ロ-が読めなかった!

ここまで復調しているとは・・・仕方ない。

JC位から絡めようと思っていましたが、残念!

  さて「本日のワンショット!」です。

211101_005 プラチィオドンです。

個体の撮影ネタが尽きました。

これは案外に集団放置飼育でかなり増えますよ。

小型種は場所を取りませんが、たまに忘れるのですよ。

私だけでしょうか?

今月末が少しは忙しくなりそうです。

なんたって懲りずにパプ割り出します。

そんなにいないと思いますが、爆産に備えカップは沢山常備してます。

採れすぎたらどこかに飛ばしますよ・・・・・・。

では!