きまぐれブログ!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

キタ-!

2012-07-22 22:05:27 | インポート

朝9時過ぎにそいつはやってきた。

このマシンの音は・・・・電気屋さん。

Cl
そして、30分余りで交換完了です。

前回のモデル(頂き物)は古いけど10畳用、今回は経費(?)の都合上8畳用です。

風量が上がると、やはりよく冷えますね。

これで今年の夏も安心です、低温種はク-ラ-の近くに移動です。

エラフス2号も来週セットに入れますね。

さて、本日は・・・・・。

ヘラのマット交換位ですね。

前回から2か月が経ち、だいたいの個体が倍増してました。

今回の同じ2Lブロ-に入れたので、次は1ヶ月後の交換ですし、容器も大きいものを準備しておかないと・・・。

今回は「キトサン」を混ぜませんでしたが、50g超えてきたのでもう必要ないかと。

あとはじっくり喰っていただくだけですね。

本日は以上です。

では!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
B-POWERさん こんばんは (なおはる)
2012-07-22 22:55:28
B-POWERさん こんばんは

新しいエアコン良いですね~
ウチのエアコンも調子が悪いので交換したいんです^^ゞ
エラフス都合3セット組んじゃいました(笑
一番初めに組んだセットは材も齧ってる様ですよ~
B-POWERさんもうまく行くと良いですね♪
B-POWERさん、まいどん^^ (白三)
2012-07-22 23:29:34
B-POWERさん、まいどん^^

お~夏の強い味方♪
蟲達も快適~♪
いいですね~ (たちう)
2012-07-23 10:08:22
いいですね~
エアコンのある環境^^

虫も人も安心^^
こんばんは、なおはるさん。 (B-POWER)
2012-07-23 21:58:10
こんばんは、なおはるさん。

これで安心しましたよ。
エラフス2号の頑張らないとね。
これでたくさん産んでくれそうです。
では!
こんばんは、白三さん。 (B-POWER)
2012-07-23 22:04:47
こんばんは、白三さん。

これが、有ると無いでは違いますからね。
ちょっと贅沢な虫たちです。(爆)
では!
こんばんは、たちうさん。 (B-POWER)
2012-07-23 22:08:36
こんばんは、たちうさん。

こんなに装備を入れても・・・。
たくさん産んでおくれ!
では!
エアコン管理ができるといいですね^^ (かっつ)
2012-07-24 08:40:34
エアコン管理ができるといいですね^^
うちは人間用にも無いのに虫には使えません^^;
こんばんは、かっつさん。 (B-POWER)
2012-07-24 22:46:59
こんばんは、かっつさん。

こちらは無いと大変ですから。
人より虫たちの方がいい生活してます。(爆)
では!
エアコンは管理楽ですからね~♪ (ハッシー)
2012-07-26 17:41:48
エアコンは管理楽ですからね~♪
ウチは4畳半に6畳用です^^;
夏だけ稼働で冬はヒーター管理です^^
こんばんは、ハッシ-さん。 (B-POWER)
2012-07-26 22:24:31
こんばんは、ハッシ-さん。

エアコンあれば、いろいろ助かりますからね。
でも、思うように育たないから・・・。
では!

コメントを投稿