きまぐれブログ!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

明日で今年も終わりです。

2007-12-30 22:09:44 | ペット

あと、1日で今年も終わろうとしていますね。

明日より九州遠征ですので忙しいです。

今年は飼育種を絞りかなり削除しましたが、少し増えたような気が・・・?

オオクワではオリジナル阿古谷でいい個体ができ、昨年惨敗したパプキンも順調に子孫を残しております。

そして念願の虫ハウスも完成して勢いはよかったのですが・・・?

ただ、タラちゃんだけは惨敗でしたね。

レイシ材を穴だらけにはするものの産んでくれませんでしたね。

使い古しの材はパプキンに使いリサイクル(?)しましたけど。

今年は離島系がかなり増殖しましたが国産種ですので常温で何とかいけるので少し楽ですね。

今日は国カブ(WE、WF1、WF0)のマット交換のみですが、明日は出発前にヘラ系の餌だけは見ておかないとね。

九州では私が来るのを離島系2種が待っております。

ほしかった幼虫と信頼できる人から頂くノコギリです。

では、来年もよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿