60代 ~としひろのブログ~

おっさんがつづっています。

ここは17年振り! 倉渕温泉

2024-05-11 | 日帰り温泉施設
公休日のたびに天候が良く、これも日頃の行いが良いからだなあ、と自分をほめたい(笑)。
 
 
今回行ったところは、群馬県高崎市(旧倉渕村)にある、倉渕温泉「長寿の湯」

 
 
午前8時に自宅を出っ発。
 
国道17号線を高崎方面へ。途中、高崎市街地を抜ける県道を走って国道406号線に出て、あとは道なり。
 
 
406号線に入ったすぐのスタンドで給油する。
 


6.6リットル入れて1181円のお支払い。
21km/リッター走ってくれる。
 
相変わらず好調なわが883アイアン。
 
 
 
温泉に行くまでの途中、道の駅くらぶち小栗の里で小休止。
 
 
 
 
そのまま国道406号線を走って、11時5分前に到着する。
 
 
 



こないだ行った日帰り温泉もそうだったけれど、ここも引き戸の立て付けが悪い。
 
おまけに館内通路には段差があちこち。
 
 
あまりいいこと言えないから、行ってみてください。
 
ご自分でご自分の目で見てみるのが一番。
 
料金は大人600円。
ロッカー代が100円。
 
現在は露天風呂には入れません。
 




お風呂から出て、大広間でうたた寝。
 
土曜日なのに、誰もいない。いい感じで休めた。
 
 
12時30分に温泉を出っ発。
 
帰りは行きと全く同じルートで帰る。
 
 
途中、883アイアンを買ったH-Dサーティファイド埼玉に寄って、EGオイルの交換作業を依頼する。
 
作業終了まで待っている間に、店内を見物し目の保養をする(笑)。視力3.0位上がったんぢゃないだろうか(笑)。
 
 
こんなパーツを付けたいな、とかこのパーツは883アイアンに合うんぢゃないか?等の妄想を膨らませていたけれど、オイル交換の請求書を見て、その妄想はふき飛んでしまいました。
 



EGオイル交換終了時のトリップメーター。






 
 
次のオイル交換は、12月頃になるようあちこち走り回ろう。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウイーク最終日 ... | TOP | そろそろ庭の事をやっていこう。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 日帰り温泉施設