60代 ~としひろのブログ~

おっさんがつづっています。

暑い夏の対策に! メッシュグローブを購入する。

2024-08-03 | バイク用品
 
今日の公休日もバイクで出かける。
 
行き先は、「2りんかん藤岡店」だ。
 
夏用のメッシュグローブを買いに行った。
(本当なら、近いところで花園店があるんだけれど、グローブを買うだけなので荷物にならず、883アイアンでも行けるってことで。)
 
 
出かける前に、公休日朝のルーティンをやっておく。
(庭の草むしりと木々の剪定作業。朝からとても暑くて、どう頑張っても連続1時間作業で限界が来る~。)

 
 
体調を整えて、午前9時に自宅を出っ発。
 
途中、本庄市街地のガソリンスタンドで給油する。
 
 
 
 
 


ハイオクガソリンを7.96リットル給油して、1,385円支払う。燃費は20,1km/リッターだ。
 
ここんところ、市街地の走行が多いから燃費の数値が良くないのかもな。
 
国道254号線は、ほかの国道より涼しく感じる。道沿いに田んぼが結構あるからだろうな。
田んぼに貼られている水が、吹く風を少しは冷やしているんだろう。
 
 
 
10時30分にお店に到着する。暑い中をここまで走ってきて休めるところ(座れるところ)がない~。
 
 
店内をうろつきながら体を冷まして、さあ選ぼう!
 
まず、第一候補は2りんかんオリジナルブランドからスタンダードモデルを見てみたけれど、Lサイズがなくて断念する。
次にプロテクター装備のモデルを探し、2りんかんオリジナルブランドよりカッコ良かった(!)こちらに決めた。
 
 
 
 
KOMINE アドベンチャーメッシュグローブ


 
 

プロテクターのデザインが気に入った。









KOMINE・・・。
 
35年前にバイクの中型免許を取ってカワサキの400㏄に乗り出したころ、東松山にあったKOMINEの店舗までバイク用品を買いそろえに行っていた。
 
 
懐かしいなあ。実店舗がなくなってもまだ続いているんだから。
 
 
大切に使おう。
 
 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅で昼食を、下仁田町 | TOP | #国道254号線の藤岡市街地で… »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | バイク用品