世界中が笑顔で包まれる日を願っているルナッチと案山子

世界中が笑顔で包まれる日を願って(*^▽^*)の続編

ちょうない せいそう

2021-06-27 09:32:22 |  文字変換

 

 

 

 

 

会釈する   会話がはずみ   血流ニッ(^^)

 

 

                                 

 

 

                           腸内清掃✨  ご近所交流   

 

 

 

 

 

 

  

                               町内清掃✨  ご近所交流

 

 

 

                                     

 

 

 

                                   朝飯前ニッ😸  

 

 

 

 

  

 

                                          美し✨ 句 ♪

 

 

                                     

 

 

 

 

 

                     町内と   腸内清掃   朝食後

 

 

 

 

 

                    脳内サプリ   美多ニッ😸句ニッ(^^)

    

 

                                   

 

 

世界中の悲しみ苦しみが少しでも癒されて

 今日がいい日でありますようニッ(^^)😸🍀

 

 

 

 

  

 

 

  拙いブログへの   訪問   応援ニッ😻😍

 

 深謝💐✨ 

  

 

 

                 

 

 

     ここからは備忘録です。

 

 

   

     6月4日  89才で 膀胱癌末期 バルーン装着

      昨年の6月頚椎骨折   7月腹部動脈瘤手術

      9月腎盂炎入院   の父   1回目ワクチン接種。

 

 

      半年一回受診の外科医の先生からは許可。

 

  毎月検診の泌尿器科の先生は高齢を理由に反対。 

   

    遠方に住む妹からは猛反対。妹本人も

  ワクチン接種は拒否する予定だそうです。

   伴侶は製薬会社勤務で  国内製ワクチンが出て

   考えるそうです。

 

 

   6月25日父の2回目接種。

    動脈瘤の手術の際も  成功の確率は1割。

    手術をしなければ   余命一週間。

    父は私に判断を託すと。

    妹は猛反対。私は1割の成功を信じました。

   

    コロナウィルスに立ち向かう一つの   

    手立てとして   ワクチン接種は必要だと

    確信して   父の接種を決めました。

 

 

  父は認知度四で要介四ですが

  ゆっくり説明すれば  理解してくれます。

  今回も  判断を委ねられました。

 

   ブログ内では   様々な  お考えにふれ   

    街頭では  検査   接種を反対される

   若者の声も  耳に届きました。

   人様それぞれでいいと思っています。

 

    私個人の考えは  コロナ発生時から

    今日に至るまで   変わる事はなくて。   

    薬にリスクはつきもので

    効き目があれば    副作用があり

    その条件を鑑みても   ワクチン接種は

     今の父には   必要であると判断し

     私の責任において  完了しました。

   

     1回目の副反応は  二日目の朝入浴後

      微熱が出て   夜には下がりました。

 

      食欲は旺盛で   元気にしておりましたが

      デイサービス   ヘルパーサービスは

      発熱のため    四日間利用停止で

      仕事は急に休めず   妹も交通費と日当を

      出してくれたらと条件をつけてきたので

      頼れず   大変でしたが、

     ケアマネさんの  御尽力で    

     昼間の尿破棄だけ ヘルパーサービスを利用

     なんとか乗り切れました。

     今回も   副反応が出たら   ブログ更新訪問

     滞るかもしれません。先だって発見された

     自身の首(喉)の腫瘍が悪性だった場合

      来月は治療に入るため  ブログもお休みに

      なるか   不定期ニッm(_ _)m

         

      

      ここまで読んでいただいて

      ありがとうございます 🍀

   



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ルネママ)
2021-06-27 11:21:07
いつも言葉の絶妙な使い手、案山子さんのブログ楽しみに拝見しております。

お父様、どうぞ2回目のワクチンも無事終わりますように🙏
そして、案山子さんの結果が良好でありますように・・・・
もし入院することになっても、お元気になられますこと、心から祈り願っています。
返信する
Unknown (196197rieko)
2021-06-27 13:49:50
こんニッ(^^)ちは😸♪


ありがとうございます🍀

父の2回目は 先週の金曜日で

今のところ 副反応無しです ⁉︎


癌も末期ですが 穏やかな毎日

時々 昔握った杵柄の お説教や

我儘が 顔を出しますか(゚∀゚)


私の腫瘍は 喉の変調が続いていて

定期健康診断の問診時の触診で

発見! 検査となりました。

ケ・セラ・セラ ♪ で

どっちでも 出来る限り

いつも通りで ブログも

日々を 楽しみたいです(^^)😸 ♪

ご心配をおかけしました 。

優しいコメントを寄せていただいて

ありがとうございます ❤️


毎日を 笑っていきますネ(=^ェ^=)

悔いのないようニッ(^_−)−☆


🍀
返信する
Unknown (みゆきん)
2021-06-27 15:54:40
がんばんべ~💖
返信する
Unknown (azukarineko)
2021-06-27 16:51:07
はじめまして、azukarinekoと申します🙇

私はは無資格ですが、デイサービスで働いております。

お父様への心痛からか、ご自身もご病気にも関わらず、他者への配慮を忘れないその姿勢にただただ敬服するばかりです🙇💦

バルーンの廃棄は、テレワークなら出来ますが、大抵の方は働くために出かけざるを得ないのに、要介護度4ならいつも行くデイサービスでショートステイさせてくれれば。

でも、何とかなって良かったです。

ご自身のご病気も、良性であることを心より祈っています🙏💕
返信する
Unknown (196197rieko)
2021-06-27 21:14:23
おう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ありがと❣️みゆきん ♪

負けないで がんばる 💪 ✨


案山子


🍀
返信する
Unknown (Unknown)
2021-06-27 22:14:39
こんばんは(^^)😸♪


ご心配をおかけしました m(_ _)m

アドバイス ありがとうございます ♪

ご挨拶もないままで 訪問させて頂いて

こちらこそ はじめまして

よろしくお願いします(^^)😸 ♪



今のところ 副反応がないので

今夜は安心して 眠れます 。


昨年の秋 父が39度を 発熱した際

数十の病院に 電話をかけて

のきなみ 受診を断られてしまい

やっと 受診してもらえる病院が見つかり

父を車椅子に乗せて 連れて行けば

野外のプレハブ小屋で 暫く待たされて

コロナ検査が先にあり また 外で待機

陰性を確認後 やっと受診 幸いにも

腎盂炎だったから 入院できましたが

コロナだったら 入院先が 見つからず

自宅療養だったと思います。 あの時は

ほんとうに 弱り果てたので

感染 発症しても 重症化を防ぐ効果を

期待出来る ワクチン接種は

一条の光です。


あたたかいコメントニッ(^^)😸

深謝💐✨
返信する
Unknown (kaykaku)
2021-06-28 00:43:45
案山子さんが笑顔でいられますように... 祈りを込めて...
返信する
おはようございます。 (ハムハム)
2021-06-28 05:50:12
お父様の事、ご自身のこと、
お疲れ様です。
利用できる施設はとことん利用なさってください。
じゃないと案山子さんに、
お疲れが出てしまいますから。
ワクチン打つも打たないも人それぞれ。
色んな意見があると思います。
ハムハムも1割の可能性を信じております。
案山子さんの喉も、良好になられますように…。
返信する
Unknown (maraika310)
2021-06-28 06:40:35
案山子さん、おはようございます☀️

コメント書くのは、もしかして初めてかも~💦

ワクチン接種、様々な意見が有りますね^^;
うちんちも、両親の意見が真反対で大変💦
今日はママンのワクチン2回目なので、
今から不安いっぱいです😣
お父様も、副反応ない事を願います🙏

喉の腫瘍も、良性だったらいいですねぇ~💦
うちんちのママンは、喉の腫瘍、甲状腺癌だったのですが、大きくて10年以上前からあったらしいけど、甲状腺癌は転移しにくいらしく、
ちょちょいと入荷して、切ったけどあとも綺麗になってます😜👍

大事にならない事を願いますが、
もし大変な事になっても、頑張って大復活してくれる事を願います💕

みっちゃん☆
返信する
Unknown (歌種記文mie)
2021-06-28 14:41:06
毎回とはいきませんが楽しみに拝見させていただいております。

父も膀胱癌から転移したりしていたので大変でしたが
末期が近くなっても生きるは気満々でした。
本人はもちろんだったでしょうが、
その都度の大変さ、少しでも穏やかにと思うお気持ち、
家族が経験したあれやこれやを思い出します。
身内だからといって考えが同じであるとは限らない。
身内だからこそのしんどいさもありますね。
ご自分のこともあればなおさら大変だと思いますが、
心の奥の奥はともかく、
知らず知らず気を張っていることが多いと思うあたりを緩ませるため
少しは吐き出して気持ちを軽くすることも必要かなと思います。
悔いが残らないように、良い方向に向かいますように、
祈っております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。